代々木八幡宮

こちらも2年くらい前の参拝に
なりますニコニコ
当時は「御朱印が頂ける寺社」で
片っ端から(神仏に対し失礼な表現で申し訳ありません笑い泣き)
参拝していた時期でした。

前にもブログで
書いたかも知れませんが
電車の駅名になっているところ
シリーズで目についたのがキョロキョロ
代々木八幡宮でした。
(かなりぶっちゃけ正直な参拝理由なんですが..爆笑)

駅名になっている寺社仏閣シリーズ
          ↓                                      ↓
【九品仏浄真寺】東京都世田谷区


【高幡不動尊】東京都日野市


【豪徳寺】東京都世田谷区


【祐天寺】東京都目黒区


【泉岳寺】東京都港区



◻️創建
建暦2年(1212年
◻️御祭神
応神天皇
◻️境内社
稲荷社(豊受大神
榛名社(日本武尊
天神社(菅原道真公)



石段を登りますキョロキョロ



参道を歩き
境内を歩いていきますニコニコ
おっ!
猫ちゃんがいるではありませんかびっくり


拡大しました
今にも飛びかからんとするような
姿勢です爆笑
実際に私には飛びかかって来ませんでしたが、ジャンプしてどこかへ行ってしまいましたウインク


手水舎です


拝殿
参拝いたします照れ


出世稲荷大明神
お稲荷さんにご挨拶おねがい


緑が多く
素敵な神社です照れ


別の側の鳥居


御朱印ですニコニコ

猫ちゃんがその後どうなったか
気にさしながら社内を散策し
楽しめましたウインク

こうやってふりかえっての
ブログを書くと、また行きたくなりますね爆笑