ミャンマー3日目【訪問と観光】 | 札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

札幌のシーリング会社の社長 男澤勝人の男磨き

 

ヤンゴンでの朝食

 

道に迷うくらいの

 

住宅にある 屋台で おかゆ

 

ここは穴場のおかゆや メニューはおかゆのみ

 

かなり 強気だなぁと思いましたが

 

image

 

この味 わかるような気がする..........

 

ひっきりなしに客が来ていたので

 

隠れた名店なんでしょう!

 

 

その後 しばらく 移動

 

 

日本語学校へ 

 

kaigoという

バックプリントのポロシャツを着た生徒 

N3所得の優秀な生徒みたいだ

 

image

 

日本語がとてもお上手 イキイキ感が感じられ

 

日本人と話すのがとても楽しいそうでした。

 

私も少し挨拶させてもらい 生徒からは質問責め………

 

image

 

私も負けじと片言の日本語で対応

 

「笑顔があれば何でもできる」

 

M氏の教えを頂いておりました。

 

日本入国まであとわずか 頑張って下さい!

 

 

その後も移動は続き

 

あちらこちらで建設中の現場 ほぼ止まってます

 

建設計画中止とか 

某日本3代ゼネコンも手出しできないくらいの圧力

 

image

 

ミャンマーの寺院 シュエダゴンへ

 

 

靴を脱ぎ 寺の中へ

 

image

 

歴史を感じる建物!! 心が洗われます

 

ミャンマーの方はデートなどで寺に来るのが多いらしい

 

image

 

噂には聞いていたが ほんまもんの竹足場に遭遇

 

この乾燥した竹をこの縄で縛って足場代わりかー

 

またほそっこい竹なんだわ これが……まじで恐ろしい

 

image

 

細かい箇所があるから

竹で足場を設置してるんだろうけど

 

雨降ったら数日 

 

 

乾くまで作業できないだろうなぁ~

 

image

 

 

大きい宮殿の周りに小さな宮殿がわんさかって感じで

 

曜日の神様に分かれてるらしい…

 

曜日は名前に使われていて 

一種の星座みたいな感じかなぁ

 

image

 

この寺恒例の金箔貼りをやりました

 

かなり薄くて小さい金粉を願いを唱えながら

 

仏像に貼っていくそうです。私は3枚も貼ってきました笑

 

image

 

このどでかい宮殿!?の頂上には

 

災害やなにかトラブルがおきて

 

この寺自体をなくなってしまったときの為に

 

image

 

また建てられるように 有志から募った

 

このような豪華な宝石が頂上にあるらしい

 

image

 

ほんと すごいですねぁ

 

ルパン三世とか 窃盗団とか 来ないのかしら。。。。。

 

 

 

はい 

ワタシも教わった通り

しっかりと拝み倒してきました

 

image

 

ご利益 ご利益! 

 

あんまりふざけてると逮捕されるので

 

このくらいで 笑

 

image

 

 

昨日 面接に合格した

 

彼らも一緒に観光してもらいました!

 

油断してるとこがまたいいっしょ!

image

 

流石に2枚目になると ばれちゃいます。

 

はい 気をつけます!

 

image

 

お寺を歩いたご褒美にヤシの実ジュースを堪能

 

image

 

 

 

お寺の後は夕食 初のビルマ料理の食堂へ

 

Feel Myanmar Food (フィールミャンマーフード)

 

image

 

コメはタイ米を使用 ホルモンの煮付やお茶の葉の煮付

 

豚肉 香草感が強くて 少し苦手。。。。。。

 

 

image

ホント 申し訳ないけど このありさま↑

 

 

デザートはこの緑の謎のジュースと

 

黒い謎のお菓子

 

image

 

ジュースの感想はメロンジュースに

おたまじゃくしのブツブツですごく甘い

 

お菓子は甘くてしっとりしてる感じで 大逆転にはならず

image

 

最後に来年の実習生と記念撮影

 

今日一日付き合って分かったこと

 

気遣いができる頼もしい青年でした!

 

来年また お会いしましょう!

 

ありがとうございました!!!