奇跡のリンゴ | TikTokコンサル・TAKUMIブログ

TikTokコンサル・TAKUMIブログ

動画編集の事や日々の出来事について綴っていきます^ ^

2023年 8月 7日(月)


今日のひとこと

サブスクは5次元的!

8月1日

20代の頃、僕が一緒に活動していたアニソンアーティストさんの過去楽曲がサブスク一斉公開。

※僕の過去楽曲も含まれる

現在は自分の音学活動はひと段落して、新しい道へ進み始めてる最中ですが突然20代の頃の自分(過去曲)が現れてビックリ!びっくり




僕が一緒にやっていたアーティストさんはアニソンの世界へ進んだのですが、アニソン界隈のお客さんはエンゲージメントが高い。

20代の頃から僕を知ってくれている方々がいて、未だに楽曲を聴いてくれて評価して下さる。

何よりCD持ってるけど、サブスクで同じ曲を聴いて音質の違いを確認したりとかみんなマニアック!

そんな方々のエネルギーが飛んできてるのか、8月入ってからめちゃくちゃ元気な僕🔥

亀塾入った初期の頃、かめちゃんに「奇跡のリンゴ」を教えてもらったけど

10数年以上の時間をかけてじっくり育ったモノが43歳になった今の僕へ返ってきてる。

「価値」の意味が少し紐解けたというか、
宇宙の法則というか巡り巡るってのを実感。

契約上、印税式ではなく買い取りだったので再生数に対するお金のリターンではないですが、

お金以上の何かが返ってきてるような感覚で、今とても心が満たされています照れ

これからも淡々と続けていこう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました🎵