動画編集者たくちゃんの裏方日記③ | TikTokコンサル・TAKUMIブログ

TikTokコンサル・TAKUMIブログ

動画編集の事や日々の出来事について綴っていきます^ ^

2023年 5月 5日(金)


今日のひとこと

じっくりコトコト煮込んだ作戦

てるちゃん動画

「天ゾンの話(リメイク版)」


カズエ先生動画

「自分が変わって世界が変わったエピソード①」

「自分が変わって世界が変わったエピソード②」

「人の気持ちが手に取るようにわかるのはどんな時?①」


カズエ先生動画

毎日夜7時投稿

マヤ暦の宝石箱/毎朝開運を伝える人


てるちゃん動画

毎週日曜朝7時&毎週水曜夜7時投稿

黄金の滝てるちゃん♡


​5月5日(金)

今月から動画編集を軸にした生活スケジュール組んだところ、てるちゃんから投稿数を増やしたいのだけど?とご相談あり。


動画作る時間を増やしてたので、

二つ返事で全然やれるよ!と返答。


そのまま週2本の動画投稿へ変更決定


「器が先で中身があと」を見事に実感ウインク


カズエ先生もこれまでの@actyogaから新しい@mayan_jewelry_boxへ投稿動画が移行してて、


変化の連鎖って面白いなと感じてます照れ


今日はてるちゃん動画の投稿数を増やした際にチャレンジした事について。


5月3日(水)夜7時

初めて投稿した天ゾン話をリメイクして投稿。


これまでの毎週日曜7時の投稿で1万超える再生数が2本生まれたので、次は違うパターンを試してみたいとおもい夜7時を提案。

※カズエ先生が毎日夜7時投稿


朝7時と夜7時

このそれぞれの「7時」がインスタの鍵じゃねーか??と思ったんですね。


で、結果は

5月6日13:27時点で「4562再生」

伸び方も日曜日7時と違って、じわじわ伸びてる再生数の推移。


まだ水曜日夜7時投稿は1回目だけど、夜7時はじっくり伸びるパターンなのかな?と予想。

※ひとまずあと2、3本様子見よう


ひとつだけ確実に分かったことがあって、てるちゃんのアカウントはインスタのアルゴリズムへ認識?させることが出来たと感じてる。


伸び方を見てると明らかに自動で広げてくれてるような印象を受ける。


あとは、



「サムネ目を瞑ってるシリーズ」も地味に影響してたら良いなー爆笑

※目を瞑ってるサムネでいこう!と毎回提案してます笑


現時点での僕的インスタデータ

①朝7時投稿

 瞬間最大風速型

②夜7時投稿

 じっくりコトコト煮込んだスープ型

 ※今後の投稿データの推移もみていきます


動画の構図やテロップの位置&配色はそのまま。投稿時間だけ変えてるのでデータの信憑性はあるだろうと推測


女性起業プロデュースにも今後役立てていけそうなデータを取りつつ、日々の動画制作ベスト尽くしていきたいと思います!!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました🎵