【3月11日(土)】自分の役割が見えてきた | TikTokコンサル・TAKUMIブログ

TikTokコンサル・TAKUMIブログ

動画編集の事や日々の出来事について綴っていきます^ ^

2023年 3月 11日(土)


今日の気分は?

嵐はやっぱ最高だ!

僕的春ソングプレイリスト

Love so sweet→One Love

言葉より大切なもの


大野くん歌うま過ぎ!

楽曲のクオリティハンパない!

嵐はやっぱ最高!!


そんな春テンションなライフコーチたくちゃんです!


亀塾12&13期でご一緒しております黄金の滝コンサルてるちゃん。


亀塾フィードバック後、

インスタLive配信を始められまして、ワタシそのLive配信の切り抜き動画制作をやらせて頂く事になりました。


↑経緯はてるちゃんのブログにて!


2年ほど前からこれからは音楽作れるだけじゃダメ。


最低限の動画制作スキルは身に付けておかないと!なんて思いまして、

動画制作をやるようになってました。


亀塾にて、かめちゃんが皆へフィードバックしてるのを見ながら、、、


今の自分が即売れるモノ&顧客のニーズを満たすモノってなんぞ??


って考えてた結果。


てるちゃんの新しい行動と僕の行動がバチコリハマりました。

僕のすぐ出来る事で顧客のニーズを満たすモノ。


30年弱音楽をやってきて、

辿り着いたのは動画制作!!


ここすごく大事だと思う。


配信やるならオリジナル曲どうかな??とかBGM必要じゃない??とか、


例えばてるちゃんに提案しても響かなかったと思う。


今のてるちゃんにとって必要なモノで、即効性のあるメリットは間違いなく動画。


ゆえに提案→ショート動画制作→感動に繋がったのではないかな!?

こんなイメージなんだけどいかが??と確認用のラフ動画を送った後、


てるちゃん本人&周りの方々の反応を見て、高評価だったのでオールOK!


そんなこんなで毎日配信を続けているてるちゃんLive。


配信の雰囲気を伝える為、

iPhoneで画面収録して素材を作るパターンも試してみる。


まずはてるちゃんの目標であるフォロワー1000人へ向け、

まずは認知される&信用を得る(亀塾にて)に注力した動画を作っていこう。


僕は自分一人で成立できるパワーみたいなのは持ち合わせていないけど、


誰かを後ろから支える役割になると、急に存在が活きてくるような事が多い


今回で完全に自分の特性を理解した笑


オシム監督時代の日本代表で「水を運ぶ人」の役割を担った鈴木啓太さんのような感じかな!

チームが勝てるように、FWが点を取れるように水を運ぼう照れ

本日も最後までお読みいただきありがとうございました🎵