【3月8日(水)】作曲レッスン→亀塾からの奇跡! | たくみのブログ

たくみのブログ

動画編集の事や日々の出来事について綴っていきます^ ^

2023年 3月 8日(水)


今日の気分は?

亀塾13期スタートからの奇跡!!

今日は新しいUSBマイクが届く!!

僕の好きなメーカー「AKG」のコンデンサーマイク^ ^




新しいマイクをセッティングし終えてすぐ、朝10時から作曲レッスン開始!!



素晴らしいー!と生徒さんを褒める際、自然と手を叩くようになったのは完全に亀ちゃんの講座受けた影響^^


作曲レッスン後はドトールで食事して散歩&ゴミ拾い。


そのあと14時から亀塾13期スタート!!


前回12期の仲間やコーチング同期のみんなもいる。半数以上が知ってる方々でとてもリラックスした開始。


今期は初回からビジネスな考え方やみんなへのフィードバック。

※前回12期とはまた違った印象


おぉ!この感じ!この内容最高!!

と思いながらあっという間の90分。


亀塾後も動画を観ながら復習

※iCloudの亀塾フォルダも13期作成


今の自分が売れるモノは、

・作曲編曲DTMレッスン

・ライフコーチング

生徒数&クライアント数を具体的に書き出しその為の行動を考えてたら、、


​そんな事が起こる??


LINEに「またイベントがあるから曲お願いしたい」と友人のライバーさんからメッセージ。


音楽講師業やライフコーチでどう集客するかに囚われてた自分。


予想外の楽曲制作依頼がきた。


たしかに作編曲家ではあるけど、

今は講師業や!!ってなってた。


逆だよって言う亀塾の時間差流れ弾みたいな出来事。


目標設定→行動を考える

→予想外の仕事依頼が来る


奇跡の亀塾13期1回目となりました!


次回も楽しみ!!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました🎵