仕事への自信と比例する!? | TikTokコンサル・TAKUMIブログ

TikTokコンサル・TAKUMIブログ

動画編集の事や日々の出来事について綴っていきます^ ^

どうもこんばんは!

声が良い!?と評価急上昇中のたくちゃんです照れ


本日よりW杯ベスト4開始。

アルゼンチンVSクロアチア28時キックオフ。

ベスト4の2試合、リアタイすっぞ!


って事で、試合まで時間があるのでブログ書き🖋


今日は毎日の亀ちゃん動画にて、

道具にお金をかける事に関して話されていましたが、

とても興味深く面白かった!!


僕は作編曲家でもあるのでPCは必須ツールだから持ってるのが当然だったけど、改めてスマホとPCの違いが知れたし、なるほどなー!と思うこと多々あり。

僕の現在の作業環境💻


Mac Book Pro<M1Pro>

iPhone 13ProMax

iPad Air4

が今持ってるApple製品ですけども、

仕事への自信は10段階中10照れ


確かに動画内の実験結果通りだぞ!?笑


今のMacは昨年出た新しいMac Book Proで、

M1のCPU搭載だからめちゃくちゃ快適だし、


音楽制作は元より動画編集もとても軽い。

書き出し期間も含めパフォーマンス最高。


「仕事で価値を生み出す道具の一部」


次はミラーレス一眼かなカメラ

Zoom画面録画だと画質が荒くなるし、

画角気になったり単焦点のボケ感欲しくなったり。。。


ハードウェアって大事!なんてあらためて思った1日でしたチュー