迷うことは成長の証 | TikTokコンサル・TAKUMIブログ

TikTokコンサル・TAKUMIブログ

動画編集の事や日々の出来事について綴っていきます^ ^

みなさんこんにちは!

絶賛W杯月間中なワタクシ⚽️

 

大好きなサッカーを楽しみながら、

しっかりやりたい事に取り組む日々。

 

11月からコーチング講座がスタートしまして、

コーチングのトレーニングを実践してます。

 

亀ちゃんからの課題で毎月の講座の合間に最低1人とコーチングをする事があり、

コーチング同期メンバーと練習。

そして音楽関係の後輩達にも協力いただき、一般の方へのコーチング実践も開始。

 

 

意識することは「しっかりとクライアントの話を聞く」

 

コーチング練習はZOOMの録画もさせてもらってて、

後で見返して自分がどんな状態かしっかり確認するようにしてます。

※めちゃくちゃ真剣に話を聞いてる顔になってる(笑)

 

・過度なリアクションや大げさな表情でのリアクション

・相手の話の途中で喋ってしまう

 

音楽講師をやっていて上記2点が多いなと自分で気付き、

自らの癖がとても見えてきたので、

コーチング1講目のから取れ高MAX!!

 

そして、

コーチング練習で同期のMちゃんに聞いてもらった話。

「音楽講師?ライフコーチ?どっちがやりたいんだろう?」

 

Mちゃんから「独立して新しい世界へ出たのだから当然の事じゃない?」

と導いてもらって自分自身で「AorB」になってる事に気付く。。。

 

自分で人生進めたからこそこれまでに無かった迷いが出てきた訳で、

成長(変化)してる証じゃね?と自分の中で思いましたね。

 

 

動画撮って、編集ソフトで編集。

黄金の滝コンサルにて、てるちゃんと動画編集の話になったけど、

自分が編集に慣れてれば色々伝えられて役にも立てるしね。

 

元々、デジタルツールや機器は好きだし知識もあるので、

これを活かしたコンサルとかどうだろう?とか自然と湧き出てくる^^

 

今月は亀塾2回とコーチング講座1回。

12月も楽しみがいっぱいです!