春めくリアルグリーン | 小さな幸せ見つけよう

小さな幸せ見つけよう

ご訪問頂きありがとうございます。
シニア世代の思いや、趣味、写真、ショッピング・出来事など
色々な私たちの世代の楽しみ方を綴るblogです。
ご覧いただける方々に小さな幸せをお届けできますように…

昨日は87歳の母親の介護認定の調査日で、

立ち合いのための有給休暇を頂きました。

 

実は母親は坐骨神経痛で買い物やごみ捨てもままならないのですが、

調査の方にモーレツの健康アピールでした。あせるあせる

これでは介護認定は難しいのかなと思った次第です。ショボーン

 

春めいてきましたねキラキラキラキラ

 

以前、生き残ったリアルグリーンの記事を書きましたが、

 

プランターに残っていたスイセンの球根が成長していました。

 

 

早く咲いてほしいです。ニコニコ

 

 

ムスカリも花をつけ始めました。

 

 

何か葉が花を大切に守っているようです。

 

 

そして最近実家にあった金のなる木を頂きました。

母に挿し木を勧められ、やってみた次第です。

 

上手く根付くとよいのですがどうでしょうか…クローバー

 

こんなことでも春を感じることができます。

チューリップチューリップ

 

春は人をわくわくさせますよね。キラキラ

 

 

ついでですが、家内がまた観葉植物を家に迎えました。

 

ホヤ・クミンギアナ

 

素敵な色と葉の形状です。

この子も大切に育てたいと思います。

 

グリーンは心を和ませてくれますね。

 

こんなことも小さな幸せですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ