仙台出張アラカルト | 小さな幸せ見つけよう

小さな幸せ見つけよう

ご訪問頂きありがとうございます。
シニア世代の思いや、趣味、写真、ショッピング・出来事など
色々な私たちの世代の楽しみ方を綴るblogです。
ご覧いただける方々に小さな幸せをお届けできますように…

この頃は冬に逆戻りという感じですね。

寒さは体に堪えます。あせる

 

春は楽しみがたくさんあります。

プロ野球開幕・競馬のGⅠなどなど。野球馬

楽しみたいと思います。キラキラ

 

これは2024年3月4日~6日の記事です。

この期間は仙台に出張でした。

 

新幹線が混んでいて、はやぶさ号は予約が取れませんでした。

仕方なく、やまびこ号で行くことになりました。

 

しかしながら、やまびこ号はディズニージャックの車両でした。

 

 

 

 

 

 

ホームの皆さんも盛んに撮影しておりました。音譜音譜

 

 

仙台に昼に到着しましたが、あまり時間の余裕がなかったので、

昼ごはんは「そばの神田」

 

 

いか天そば

 

美味しく頂きました。音譜

 

そして仕事を終え、ホテルにチェックインした後

 

向かったのは一人焼肉ができるお店「焼肉のいとう」です。

 

リーズナブルな価格で美味しく頂きました。

牛タン定食ではない牛タンも良いものです。

 

 

さて、二日目です。

 

ランチは「末廣」のラーメン

 

京都の新福菜館直伝の味がベースにあるそうです。

新福菜館は私たち家族が大好きなお店です。

 

 

美味しく頂きました。キラキラ

 

 

仕事を終え、その日の晩酌は仙台駅へ赴きました。

寿司街道の一番端に位置している「寿司処こうや」さんへ…

 

付け出し&Beer

 

 

マグロ三昧&イカ三昧

 

後は写真を撮り忘れました。あせるあせる

 

蛤焼き

 

美味しく頂きました。キラキラ

 

 

さて三日目(最終日)です。

 

この日のランチは「末広本店」

繁華街から横道にちょっと入った昔ながらの町中華です。

 

 

画像はお借りいたしました。

 

昔懐かしい味が楽しめます。

 

美味しく頂きました。キラキラ

 

 

さて、仕事も無事に終わり、帰途につきます。

 

仙台土産は定番のこの2品です。

 

石巻の白謙のかまぼこ

 

チーズ入り&紅しょうが&真いか×2

 

 

そして定番の最高峰

 

萩の月

 

二つとも家内に喜ばれます。

 

 

帰りは無事にはやぶさ号で帰れました。キラキラ

 

仙台の出張も久しぶりでした。

 

仙台には過去2回赴任しています。

最初の赴任時に娘が生まれ、

2回目の赴任は支店長職で単身赴任でした。

計5年間仙台で過ごしています。

 

この出張で、懐かしい方々とも会うことができ、好物を味わえて、

素敵な時間を過ごすことができました。ニコニコ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ