実家じまい 二日目 | 小さな幸せ見つけよう

小さな幸せ見つけよう

ご訪問頂きありがとうございます。
シニア世代の思いや、趣味、写真、ショッピング・出来事など
色々な私たちの世代の楽しみ方を綴るblogです。
ご覧いただける方々に小さな幸せをお届けできますように…

もう2月ですね。

一ヶ月がとても早く感じます。

 

これは2024年1月22日の記事です。晴れ

 

この日は静岡の実家じまいの翌日。

21日のスケジュールは結構しんどいのかなと思い、

この日は事前に有給休暇を頂いていました。ウインク

 

家内とは事前に朝マックでもしようかと、

9:30に静岡駅のMACで待ち合わせをしていたところ、

8:00ごろ家内から連絡があり、

住所変更の義母の拇印をもらい忘れたとのこと…あせる

 

まあ、すべて上手くスケジュール通りに行くとは思っていませんが…

施設の都合もあるので、連絡したら9:30なら良いとのことで…

急いで向かいます。車

 

義母に拇印を頂いて、市役所に向かいます。

結構、スムーズに住所変更手続きが済み、

 

朝食が食べられなかったので、

向かった先は、あの有名な「さわやか」です。

 

 

ハンバーグでは有名なお店です。

伺ったのは瀬名川店。

画像はお借りいたしました。

 

静岡県のみ出店らしいです。

本店は菊川市で、最初は喫茶店だったとか…

静岡県内で34店舗あります。

 

 

私たちは朝も抜いていたので、腹ペコです。

20分程度待ちましたが…無事に着席。

私はげんこつ倶楽部、家内はおにぎり俱楽部をオーダー。

 

ハンバーグはもちろん絶品なのですが、

接客の素晴らしさと、コーヒーの美味しさにも驚きました。

さすが、喫茶(カフェ)が前身です。

 

私たちは大満足でお店を後にいたしました。

「また、来たいね」と家内が呟きました。

 

この後は、帰宅の途に入ります。車

 

車中で「海老名SA」に寄ろうかということになりました。

自宅からそこそこ近いこともあり、

上りのSAでは一度も寄っていなかったのが理由です。

有名な店舗も覗いてみようかということになり…

 

 

有名なメロンパン

画像はお借りいたしました。

 

カレーパン

 

そして…

 

悪魔の塩辛

 

これが絶品で私の大好物になりました。キラキラキラキラ

味&辛さ&イカの質が申し分ありません。

良い買い物ができました。音譜

 

その他、この日の晩御飯になりそうな総菜をそろえて、

無事に帰宅となりました。

 

あわただしくもあり、空しくもあり、美味しくもある2日間でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ