競馬の話 | 小さな幸せ見つけよう

小さな幸せ見つけよう

ご訪問頂きありがとうございます。
シニア世代の思いや、趣味、写真、ショッピング・出来事など
色々な私たちの世代の楽しみ方を綴るblogです。
ご覧いただける方々に小さな幸せをお届けできますように…

もうあと少しで、

2023年も終わって、新しい年を迎えます。門松

私は29日まで仕事なのですが…

仕事があるだけ幸せです。

 

今回は私の趣味の一つの、

競 馬 の記事です。

私の小さな幸せの一つです。

 

今年の有馬記念も素晴らしいレースでした。

 

画像はもちろんお借りしました。

武豊騎手、ドウデュース号おめでとうございましたクラッカークラッカー

 

 

私の競馬歴は約30年です。

 

色々と競馬スタイルも変えてきましたが、

競馬を長く楽しむことが大事だと思います。

 

今の競馬場は昔の鉄火場ではなく、

若い方々が増え、女性も楽しんでいます。

嬉しい限りです。ニコニコ

 

私は基本的には競馬場ではなく、

PCとTVで楽しんでいます。

環境はJRAVAN、グリーンチャンネル、日刊スポーツ極馬です。

 

馬券スタイルは単複と馬連です。

単複というと掛け金か大きいのではと思うでしょうが、

僅かな少額で楽しんでいます。

これが競馬を長く楽しめる理由ではないかと思っています。

 

今回の有馬記念の本命は⑬タスティエーラ号にしましたが、

見事に外れました。ショボーン

 

直線で抜けかかったところで、挟まれたのが敗因です。

しかしまた、立て直して最後頑張って6着

とても頑張ったと思います。キラキラ

この不利が無かったら、もしかしてでした。

 

有馬記念(JRA公式)

 

 

このように、応援している一頭の馬を見るのが楽しいのです。

 

画像はお借りいたしました

 

タスティエーラは次回もしっかりと応援したいと思います。ニヤリ

 

競馬予想ファクターは数限りなくあります。

馬場・血統・騎手・競馬場・適距離・状態・ローテーション・調教など、

当たり前のことですが、それらを総合して、自分の予想をします。

これが正解(的中)の時の満足感は良いものです。

 

これからも、競馬を存分に楽しみたいと思います。

 

まだ今年はホープフルステークス東京大賞典があります。

今年の最後を楽しみたいと思っています。馬馬

 

今のところのホープフルステークス予想は

①ゴンバデカーブース

 

 

東京大賞典予想は

①キングスソード

 

オッズによって買目は変わりますが、

さて、どうなることやら…

 

いつもと全く違う記事になりましたが…

こんなことも小さな幸せです。キラキラ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ

 

 

イベントバナー