さすがに疲れてきて。。。鎌倉駅前にある「豊島屋」の上にある喫茶店に入ることにしました。
ちょっとレトロな作り。
メニューを見ると色々あります。
なぜかそうめんを使ったメニューが多く、湯葉そうめん、カレーそうめんなんかもあります。
そんなにお腹は空いていなかったので、カキ氷を頼むことに。
でもカキ氷もひと味違うよう

程なくしてきました~
これはいちご。
いちごの果肉たっぷり!


粒々も感じられ、まるでジャムをのせているかのよう~でも甘すぎず、あっさりしているんです!
そして、宇治抹茶。
抹茶シロップは少し苦味を感じる、まさしく抹茶たっぷり。
暑かったので、あっとゆう間に食べちゃいました

そして、結構お腹いっぱいに

でも気になるメニューがあったんだ。。。
それはコレ。
次鎌倉きたら、ぜひ食べてやる~

2010/08/15
「扉」


