鎌倉にて カキ氷 | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

久しぶりに鎌倉を歩きまわり、気付けば歩きどおしで4時間!

さすがに疲れてきて。。。鎌倉駅前にある「豊島屋」の上にある喫茶店に入ることにしました。

ちょっとレトロな作り。
メニューを見ると色々あります。
なぜかそうめんを使ったメニューが多く、湯葉そうめん、カレーそうめんなんかもあります。
そんなにお腹は空いていなかったので、カキ氷を頼むことに。
でもカキ氷もひと味違うようシラー

程なくしてきました~

photo:01



これはいちご。
いちごの果肉たっぷり!いちごいちごいちご粒々も感じられ、まるでジャムをのせているかのよう~
でも甘すぎず、あっさりしているんです!

そして、宇治抹茶。

photo:02



抹茶シロップは少し苦味を感じる、まさしく抹茶たっぷり。

暑かったので、あっとゆう間に食べちゃいました得意げ

そして、結構お腹いっぱいに汗


でも気になるメニューがあったんだ。。。
それはコレ。

photo:03



次鎌倉きたら、ぜひ食べてやる~得意げ

2010/08/15
「扉」