牛乳豆腐 | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

知り合いから教えてもらったお料理です。

材料は本葛粉と牛乳だけ。

まずは、冷たい牛乳に葛粉を溶かし一度こします。

それを火にかけながら、ゆっくりゆっくり混ぜます。
最初はさらさらしているけれど、だんだんもったりと重くなってきます。

そしたら、それを型に流し込み冷やします。

固まったら出来上がりニコニコ

牛乳のほんのりした甘さ、寒天ではなく本葛粉を使う食感、これが美味!
しかも、ワサビと醤油が合うんです~

photo:01



暑くて食欲のない時でも、食べれちゃいますよグッド!