牛乳豆腐知り合いから教えてもらったお料理です。材料は本葛粉と牛乳だけ。まずは、冷たい牛乳に葛粉を溶かし一度こします。それを火にかけながら、ゆっくりゆっくり混ぜます。最初はさらさらしているけれど、だんだんもったりと重くなってきます。そしたら、それを型に流し込み冷やします。固まったら出来上がり牛乳のほんのりした甘さ、寒天ではなく本葛粉を使う食感、これが美味!しかも、ワサビと醤油が合うんです~暑くて食欲のない時でも、食べれちゃいますよ