レストラン コムシノワ The Ocean | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

最近たて続けに、美味しいものを食べている毎日。

体重が不安な毎日を過ごしつつ、、、本日も行ってまいりました(--!)

ここは何度も来ているお店で、今日はちょっとしたお祝いごとで予約。

ランチで12時半に着いたときには、すでに満席でした。

目の前に神戸港が広がり、開放感バツグンです!

最初にやっぱりシャンパンをオーダー。

女3人で乾杯です!

やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!-シャンパン

まずは前菜の前に1品出てきました。

野菜(ナス・パプリカ・きゅうり)のガスパチョ風。

やっぱりウマいもの!

そして前菜。

蟹のフラン、アボカドとグレープフルーツ添え かにみそジュレ

これは感動!!

蟹みその濃厚さとコンソメのジュレ、グレープフルーツの酸味が絶妙。

こんなお料理食べたことないですっ!

さすが、と思わせる一品でした。

やっぱりウマいもの!

ここで焼きたてのフォカッチャが出てきました。


お次はメイン。

骨付き仔羊のペコリーノチーズ焼きと南仏野菜の重ね焼き

ボリュームあって、見た目にも力強いお料理。

お肉は柔らかくお野菜も美味しいです。

やっぱりウマいもの!

ここでちょっと気づいたのが、使っているナイフに「セミ」のかわいい彫刻が。

やっぱりウマいもの!

もう一人は、鴨と桃の赤ワイン煮、黒こしょう風味をチョイス。

やっぱりウマいもの!

デザートはそれぞれ。

3種のシャーベット。

やっぱりウマいもの!

ロールケーキ。

やっぱりウマいもの!

カスタードプリンとハイビスカスのジュレ添え

やっぱりウマいもの!

私は最後のデザートをいただきましたが、赤いジュレの中の濃厚なカスタードプリン、

この組み合わせも絶妙でしたドキドキ

そしてカプチーノを最後に、しばし余韻に浸りました。

気づけば、お店に入って2時間半あせる居心地よすぎて・・・

お店の方、最後まで長々とスミマセン。

でも、また絶対きます!

2009/08/13
ランチ訪問
「レストラン コムシノワ The Ocean」
http://www.comme-chinois.com/theocean/index.htm