出す機会を伺っていたら出しにくくなった為、一挙放出な麺達その91 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。

 

宣言通りの91です~

 

90はこちら。

 

 

まずは千葉県柏市豊住3-13-1にあります手打ちそば かしわ家さんで・・・

 

大もりと蕎麦ハイボール♪

 

image

 

やっぱここの蕎麦好みだな~

 

同行者の天婦羅となめこおろしで蕎麦ハイボール進む進むw

 

仕舞いにはなめこおろしをつゆサイドへ放り込む高等テクニックも披露。

 

駐車場店前店裏数台分あり(・ω・)b

 

image

 

さ。ここからは90の回に続いて一本でイケる主役級の麺をガツガツ放出します~

 

12月と言うか年の瀬が迫ってくると行きたくなってくるようですw

 

4回目のラーメン二九六さんです♪

 

前回はこちら。

 

 

今回は11月限定パタン(スープ付き)を食べに行ってきました~

 

パタンとは孤独のグルメでも登場した野毛の第一亭さんで提供されているニンニクが主張しすぎる裏メヌーの事(・ω・)b

 

image

 

ちゃんと混ぜてから頂いたんですが初手はニンニクふんわり。

そのまま食べ進めても旨いしスープに浸しても旨い・・・


けどけど・・・
終盤のニンニクの攻撃力はエグかったわw

 

混ぜるのが足りなかったかも?w

 

帰りは車内に臭い残したくない為マスクして帰りましたが・・・

 

image

 

鯉の滝登りの如く自身の口から立ち上る口臭で帰路ずっと自爆してましたw

 

駐車場ららぽの使って良いんじゃないかな(・ω・)b

 

image

 

板橋区の人気店自家製麺 No11さんのお取り寄せ再び♪

 

デフォ編

 

 

 

変化編

 

 

今回は汁なし麻婆編です(・ω・)b

 

終盤までは指南書通りに作りつつも急になるとを刻みだし・・・

 

昨今、麻婆麺界隈をザワつかせているラーメンししょうテイストを取り入れようとする悪い癖w

 

 

因みに米に紅ショもラーメンししょうリスペクトだったりしますw

 

image

 

うまーい

 

デフォは辛さ控えめで甘味も感じる旨い麻婆ダレ(・ω・)b

そこに絡む冷水で〆た麺の旨いこと旨いこと・・・

 

image

 

ここから通称パケと呼ばれ内容物が高確率で試験薬を青く染めそうな入れ物に入っていた・・・

 

image

 

同封のスパイスをオン(・ω・)b

 

image


あっという間にスパイシー麻婆へと変化♪

※合法です

 

いや~激辛とまでは行きませんが中々に辛いw

そして麻婆だけに米にも合う(・ω・)b

 

汁なし麻婆には激辛バージョンもありまして同時購入したのですがそちらは日和ってお友達への贈り物としておきました~

 

感想聞いて行けそうなら今度また注文しようw

image

ではでは。

 

千葉県柏市南柏1丁目2−4 永井ビル 1Fにあります麺屋神工さん♪

4連発で〆ます(・ω・)b

 

限定に惹かれてそこそこの頻度で行ってるんでよ~

ホント出す機会窺ったままになっちまってますw

 

本腰入れて書いていた頃の記事はこちら。

 

 

ペッパーつけ麺(麺300g→250g変更、野菜以外全部)♪

 

image

 

まさかまさかの・・・

 

7月の限定をご紹介w

image

 

いや~コレが見た目ほど辛い訳じゃなくてですね~

 

更に冷水で〆られた自家製麺がバツグンに旨い♪

無料トッピングのガリマヨ氏も良い仕事(・ω・)b

 

image

 

って事でもう1回食べたいな~

 

なんて思っていたらお店での提供終了後にお土産として登場したので買っちまいましたw

 

image

 

今回は無料トッピング全部は封印しましたが職務質問された時に所持してしまっていたら慌てて口の中に放り込んでしまいそうになる・・・

 

image

 

通称パケと呼ばれる袋に入った乾燥○○と混同されてもおかしくなさそうなバジルのみ投入(・ω・)b

 

image

お店推奨トッピングだけあって良い仕事するんですよね~

 

香りもグッド(・ω・)b

※合法です

 

image

 

3発目行きますよ~

 

こちらは通常メヌーのトマティーナ(小)麺250g変更、野菜以外全部♪

4月に食べてたみたいですw

 

image

 

気になってたトマトなやつ🍅

思ったよりトマトトマトしてなくてラーメンの良い部分もちゃんと前に出てましたかね〜

無料トッピングのバジルが中々効果的🍃

 

と、某スタに記録していましたw

また食べに行きたい逸品です(・ω・)b

image

 

最後ですよ~

 

書いてる自分も錯乱するくらいの長さでしたがようやく最後ですw

 

こちらは9月限定の昆布水の塩生姜つけ麺(麺250g変更、にんにく、あぶら、かつおぶし、わさび)♪

 

image

 

この限定は何処かのタイミングで必ず食べると決めていましたが今日は土曜…
 

混んでると睨んで二の足を踏んでました🦶
が!お店のまさかの暇ツイートを見て速攻で笑

先程は見誤りましたがこちらは完全に睨んだ通り食べといて正解なつけ麺でした🍥

 

と、某スタには記録されてましたねw

 

初手昆布水と卓上のカエシとわさびだけで正直完結しそうなくらい旨い麺でしたが、やはり生姜香るつけ汁に浸して食うのも至高でした(・ω・)b

 

image

 

いや~麺は50g単位で調整してくれるし二郎系を基本としつつ引き出しも多いし・・・

 

 

これからもちょくちょく通いたいお店ですわ(・ω・)b

しかも近いってのが個人的に熱いw

 

今年も年越し用のチャーシューは麺屋神工さんでお世話になろうかしら?

 

正直まだまだ主役クラスのストックがありながらも今日の昼に綾瀬の煮干屋さんの限定で1つストック増やしてしまいそうになっている所で失礼しますw

 

それでは~