ラーメン ししょう@千葉県柏市若柴 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。今年こそは少し早めに年賀状作りを終えたいと思っている雑穀です。

 

 

先に出されるとはな~

 

まぁ私も匂わせてはいましたから関係ないか(・ω・)b

 

いや~私、昔から大食いとかデカ盛りとかに目がないんですけどね・・・

Twitter界隈で衝撃的な画像を見つけてしまったんですよ~

 

すぐさまインターネッツを駆使しまして・・・

 

 

全精力を注ぎこみ情報を入手!

 

最寄り駅のTX柏の葉キャンパス駅から徒歩15分と場所が割と場所なんですが駐車場は店前、店裏にも?完備してるのは嬉しいところですわ♪

 

image

 

まだ9月に開店したばかりなんですね~

ラーメン ししょうさんです♪

 

ふふふ・・・

ここでどこの麺箱か気になったあなたは立派なラヲタですw

 

image

 

入ってすぐに券売機がありまして麻婆麺と中華そばの二本立てとなってます。

それにトッピング&ライス&ビールだったかな?

 

お店のウリの麻婆麺をチョイスしボディビルダーな店主さんへチケッツを渡し暫し待ちましょう(・ω・)b

 

セルフ水。

 

image

 

お昼の時間ずらしたからか貸し切り状態でしたわ~

 

image

 

定休日も定まった模様(・ω・)b

 

image

 

で、来ましたよ~

私の待ち望んだ圧倒的ビジュアルがw

 

麻婆豆腐にネギ、刻み込まれたなるとがふんだんに盛られてますね~

 

image

 

サイドビュー・・・

こぼれてますね~


ここまでこぼしているとお隣の野田市にあったデカ盛りの聖地やよい食堂がフラッシュバックしますわw

 

image

 

 

お店が開店したばかりの時はこんなに、こぼしていなかったみたいなんで誰か入れ知恵したのかしら・・・w

 

まぁこちらは聖地と違って食べきれない量じゃなさそうですけどね~

 

ってか、コレ箸入るんかな~

表面張力バリバリなスープに慎重に一刺し・・・

 

 

っと、思ってたよりこぼさずイケたw

 

店頭の麺箱に刻んであったように浅草開化楼の太縮れ麺って所ですかね~

 

思っていたよりはトロミは強くはないんですがこの麺がガッツリ麻婆餡を攫ってきますw

 

麺はデフォで200gくらいのようですが多いなと感じる方は少なめにも対応してくれますよ♪

 

image

 

いや~しかしコレ・・・

めちゃ旨いんですけど(・ω・)b

 

辛さも痺れも心地よい♪

 

ひき肉&豆腐たっぷりで食べ応えもあるしキクラゲ投入されてるのも嬉しいな~

 

image

 

当店の麻婆麺は3回は食べてくれみたいな文言が店内に張られてましたが・・・

 

一発で惹きこまれましたわ(・ω・)b

食後喉めっちゃ乾くけどw

 

って事で後日アゲイン♪

店頭に着くまで中華そばも激しく気になっていたのですが反射的に麻婆麺をチョイス(・ω・)b

 

既に中毒になってるのかも・・・

 


 

それではユーチューバーでもある店主にチケッツを渡し暫し待ちますよ~

 

image

 

来たー

今日も盛られてます♪

 

image

 

そして今日もこぼれてますねw

 

image

 

今回は100円の山椒トッピングもお願いしてみましたよ~

 

どんな形で来ると思いきや・・・

GABANをまんま渡される(・ω・)b

 

使いたい放題な男前システムの様ですw

まぁそうは言っても節度は守りますけどね~

 

image

 

ある程度食べ進めましたら・・・

 

image

 

必然と痺れる砂場が産まれます(・ω・)b

 

image

 

あ~今回もジャンク旨い~

山椒の痺れも良い方向にしか向かってない♪

 

恐らく麻婆って事でライスでも食べてみたいなんて方も多いと思うんですが個人的には麺で完結してる気がしますわ~

 

image

 

でもあれかも?

量が多めだから麺で満足しちゃってるだけかもしれないw

 

 

いや~また行かねば(・ω・)b

 

食後近くの極楽湯柏店に向かったのですが麻婆麺のスパイス効果か体を洗ってすぐに全裸で露天に飛び込んでも不思議とあまり寒さを感じなかった所で失礼しますw

 

それでは~

 

image