ラーメン二九六@千葉県柏市若柴 3回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。顔が顔ではありますが職質は受けた記憶のない雑穀です。

 

 

12月の27日と令和元年も終わろうという時に仕入れも兼ねて柏の葉キャンパス駅高架下の柏の葉かけだし横丁内にあるラーメン二九六さんへ行ってきましたよ~

 

前回はこちら。

 

年末年始用にこの時期だけ持ち帰り豚の予約販売もしてまして豚だけを取りに行くという選択肢もありましたが折角お店まで行くというのに・・・

 

 

って事で、今回も昼飯は食わずに参戦ですw

車を駐車場に停め開店間近なお店の前まで来ますと・・・

 

待ち椅子が設置されてる!!!

 

image

 

腰痛持ちの私にはビッグニュースですわ~

 

 

開店と同時になだれ込み、わかめうどんa.k.a.ラーメン小(150g)の食券と現金30円をカウンター上へ置きその時を待ちますよ~

 

※何故わかめうどん表記なのかはこちらをご覧ください。

 

image

 

食券の確認と現金を回収されるタイミングで予約してない旨を告げ、お持ち帰り豚2つの購入を願い出ましたら少し曇る店主の表情・・・

 

え?まさか!?

 

予約以外にもお持ち帰り豚の在庫があると、この日のツイッターでの営業情報には書いてあったのに・・・

 

 

 

と、思いビクビクしてましたが2つは無理で1つならオケーとの事w

無事仕入れも終わりましたのでラーメンと真摯に向き合いましょう♪

 

コールはニンニク少なめだったかな?

ショッパ旨い非乳化って奴ですかね(・ω・)b

 

image

 

ヤサイはノーコールでこれ位。

頭頂部に搭載されたアブラを絡めて食べるクタなヤサイも旨いのですよね~

 

image

 

遅れて現金30円にて購入した辛アブラ登場♪

 

image

 

この豚を仕入れに来たんですよ~

分厚くカットしても柔らかいし味染み染みですしで言うことなし(・ω・)b

 

持ち帰り豚は1本800g位?で1500円と大変お得かと・・・

 

image

 

麺も勿論旨いのです♪

 

やっぱりお持ち帰り豚予約しとけば良かったわ~

予約した方のみの特典で麺1玉300g150円で販売してたんですよね~

 

この麺で正月に焼きそばとか作りたかった・・・w

 

image

 

最初は辛アブラサイドに麺を浸し辛味を楽しんでましたが・・・

 

最終的にはドボン。

 

image

 

スープが紅に染まります(・ω・)b

 

 

麺150gだし辛アブラで味変もカマしたしで余裕だろうな~なんて思ってましたが終盤は結構苦しくなりましたw

同じロットに500g申請してる方がいたから、もしかしたら麺ちょいと多くなってたのかも?

 

それでもなんとか胃に落とし込みフィニート。

 

image

 

いや~今回もめちゃ旨かったな~

また行かねば。

 

自分の胃の容量が日によって違い過ぎて二郎ないし二郎系を食べる際の量の指針がいまだ定まらない所で失礼しますw

 

それでは~