ラーメン二九六@千葉県柏市若柴 2回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。夜中からの台風15号との一進一退のスリリングな展開にトータル40分程しか寝れず僕はもう疲れたよ…状態の雑穀です。

 

 

麺強化月間に入ってますので今日も麺です(・ω・)b

 

この日昼飯を取らず16時過ぎ位に千葉県は野田市付近の国道16号線を飛ばしていた私は・・・

 

 

お腹と欲望を満たす為、TX柏の葉キャンパス駅の柏の葉かけだし横丁を目指しました♪

駐車場に車を停め17時開店のお店へ向かいますと・・・

 

あれ?遠くから見ても既に数人並んでる気配・・・

カウンターは5席・・・

あ~なんとか1ロット目には入りたい・・・

 

早足で歩きながら遠巻きに人数を確認・・・

 

ヨシヨシ。

 

image

 

 

と、思ったのも束の間!

 

私6人目でしたw

1ロット目逃した~

ってか、目悪くなったかしら?w

 

と、暫し放心状態になりながら列に接続・・・

 

そんなラーメン二九六さんの記事になります♪

 

定休日とかに強めに触れている前回はこちら。

 

image

 

開店の時間になりましたので先頭の方から順番に食券を買って入店していきます・・・

 

私もラーメン(中)とトッピング50円の食券を買い一旦外出て待つのか~と思いつつも、もしかして頑張って詰めたらカウンターもう1人イケませんかね?

 

な、気持ちになりましたが・・・

 

 

と、言われるのが当たり前ですしお釣りを回収し外に出ようとした瞬間・・・

 

奥へどうぞ~

 

って?

奥??

 

なんと!

店の奥?裏?にタープが張ってありテーブル席が増設されておる(・ω・)b

 

急造で暑いけど下手に待つよりは有難い♪

 

image

 

食券に現金80円を添えて待ってますと店主が回収に来たので・・・

50円の食券で生卵をお願いし、現金50円で刻み玉ねぎ(汁なしへ変更)30円で平日限定の辛アブラを申請し更に待ちますよ~

 

刻み玉ねぎ、辛アブラ共に数量限定ですのでお気を付けを(・ω・)b

 

割と早めに卵だけ来たのですがこの暑さの中、割って良いものか悩むも・・・

 

暇だからと言う理由で割っちまいましたw

 

image

 

辛アブラも来ましたよ~

 

私が訪れた日で一旦こちらの辛アブラは販売中止になってましたね~

今はまた平日限定で復活してるそうです(・ω・)b

 

卵も辛アブラもあとのお楽しみです♪

 

image

 

店主が厨房から飛び出し私の元へトッピングを聞きに来たのでヤサイ少なめニンニク少なめとレスポンスし~

 

全貌が露わになりました(・ω・)b

 

しかしワンオペだけど凄いスピードで捌くなぁw

 

image

 

いっすねいっすね~

どこから見ても旨いやつでしょ♪

 

image

 

しっかり混ぜて一口・・・

 

もちもち麺が旨っ。

味の濃さは味付け脂があっても思ってたよりはマイルドな印象(・ω・)b

 

あ、またコンディション悪くて爪モザ採用してますw

 

image

 

豚。

 

こちらは今回もしょっぱ旨し。

また持ち帰り豚すれば良かったかも?w

 

image

 

ある程度食べ進めましたら・・・

 

お楽しみなすき焼き食い♪

 

image

 

でもチトこの日は卵が麺に優しくし過ぎた感があったんで・・・w

 

image

 

店主に卓上と言うかタープ側に用意された客席とは別のテーブル上にカエシ(タレ)があると教えて頂いたので、そちらでワイルドに仕立てあげたら生卵とのハーモニーが生まれたかなと・・・w

 

では、辛アブラも行きましょう♪

 

ラー油的なピリッと辛い脂を麺に纏わせたら・・・

そこはもうパラダイスでしたw

 

辛いの苦手な方もぎりイケるかな?

個人的にコレは次からもマストですわ~

 

汁ありにも汁なしにも絶対ハマる(・ω・)b

 

image

 

 

ってか、コレ30円とか優しすぎません?

逆になんか申し訳なくなりますわ…w

 

image

 

最後の方は卓上アイテム総動員し・・・

 

更に自分好みに仕上げます(・ω・)b

 

image

 

麺を食べ終え・・・

最後に残った具をかき込んでフィニート。

 

いやいや~この日も大満足♪

お腹一杯ですわ~

 

因みにタープ側で食事した方は食後の食器等はそのままで大丈夫みたいですよ~

チト迷ったんで聞いておきましたw

 

ん~汁ありも旨し汁なしも旨い!

 

そりゃニカタツ氏がSUSURU氏を連れて動画で推すわけですね♪

現にそれから客足が増え倒しているとか・・・w

 

 

 

 

またこの近くで昼飯難民してたらお世話になろうと思います(・ω・)b

ってか、難民じゃなくてもまた行きたいんですけどね♪

 

もう少しお腹に余裕さえあれば汁なしの最後の嗜みと言っても過言ではない追いパイハンしたかったなぁと思っていた所で失礼しますw

 

それでは~