ラーメン二九六@千葉県柏市若柴 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。先日ラジオのプレゼント企画で頂いたガソリン3000円分のプリカを早く使いたい所なのですが出光だけが行動範囲内にあまり無く未だ使いあぐねている雑穀です。

 

 

何やらTX線(つくばエクスプレス)柏の葉キャンパス駅付近に柏の葉かけだし横丁なんてものが出来たようでして・・・

 

image

 

そしてその中にラーメン二郎 茨城守谷店で助手をしていた方がお店をオープンしたと言うので、いつ行こうか気が気じゃなかったんですが・・・

 

夜営業のみ(17時より)ってのと、曜日関係なく1と0と5のつく日はお休みという武井咲主演、イオンのポイント5倍デーさながらなお休み方式にてこずっておりまして・・・w

 

 

しかしそんな私を奮い立たせたのはお持ち帰りチャーシューの販売があるということ!

 

正月の為に購入&ラーメンの実食と行きましょう♪

 

って事で昼夜兼用なスタイルを取る為に17時に柏の葉キャンパスを目指しました~

 

当然ながらまだ開店していませんでしたので提灯も看板も無灯火ですがラーメン二九六さんというお店です(・ω・)b

 

image

 

並ぶ際はこの養生テープから並ぶそうなんで1人開店に向け寒い中・・・

 

image

 

千葉待ちぼうけ。

 

 

まぁ時間が時間だし後客もそう来ないだろうとの思いが廻ったので色々撮影しておきますかね~

 

こちらのお店と言いますか、かけだし横丁はテラス席を備えておりますのでこちらのラーメンを店内だけでなく外でも頂けてしまうのですよ~

 

店内は6席なんですが外で食べる事を伝えれば中で食事している方を待たずに食べられるというメリットもあるのです(・ω・)b

 

まぁ夏は暑くて冬は寒いデメリットもありますがw

 

image

 

17時開店の時にはもう一方来まして・・・

 

食券を買い席に着いたらあれよあれよと開店5分でカウンター6席満席!

 

時間的に穴場だろうな~と睨んでましたが同じ考えの方が結構居る様ですわ(・ω・)b

 

あ、食券が地鶏うどんとなってますが実際はラーメン中(250g)というボタンを押し食券を発行しておりますw

 

券売機が中古の為設定が変えられないとか・・・

 

因みに小150g大350gも同じ750円という価格設定になっております♪

 

余談ですが小の食券は確かわかめうどん表記だったかな?w

 

image

 

さて、この時点でお持ち帰りチャーシューを2本頼みましてこの日のミッションの6割は終了(・ω・)b

 

来るべき時に備え噛まないように呪文の練習でもしておきましょう♪

 

 

コールの時間が来ましたので初見ですし保険を掛けてヤサイ少なめニンニク少なめで~

 

っと、レスポンスしまして登場しましたのがこちら。

 

チャーシューa.k.a.豚とはまた別の茶色い物体は味濃いめのアブラでしたかね~

ヤサイはクタクタ気味であります♪

 

image

 

デフォでもゴロついている豚達♪

 

厚みがある部分もホロホロで旨い!

お持ち帰り頼んで正解でしたわ~

 

実際年末年始大活躍でした(・ω・)b

 

image

 

スープはカエシ強めでショッパ旨し♪

まぁ私がヤサイ少なめにしたからバランスが若干崩れたのかもだけどw

 

生卵ですき焼き食いデビューしても良かったな~

 

image

 

ニンニク少なめも私にはちょうどよい塩梅でしたね~

 

image

 

自家製麺な麺も旨いわ~

 

ヤサイも少なめにしたし麺量250gと言うことで余裕こいて食べ進めてましたがやはり最後はどうしても苦しいw

 

やっぱ亀戸店で陥った二郎&二郎系イップスが治ってないとみられるw

 

しかしそこはポーカーフェイスでなんとか完食!

 

image

 

いやいや~正直かなり好みでしたわ~

また行きたい・・・

 

いつか・・・

いつか昼営業開始してくれること・・・

 

 

あ、帰りには勿論電気点いておりましたw

 

image

 

何気にこちらラーメン二九六さん以外にも良店っぽい飲み屋さん的なものが柏の葉かけだし横町に数店見受けられたので、たまには東京からの帰宅の際以外にもつくば方面に乗って呑みに行ってみようかと思っている所で失礼しますw

 

それでは~