謹賀新年 2019 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

今更ながら明けましておめでとうございます。青い水平線を いま駆け抜けてくとぎすまされた雑穀です。

 

image

 

 

いや~明けましたね~

 

って事で今年もどうぞよろしくお願いします♪

 

まぁ例年通りここ最近食べた物とか・・・w

 

大晦日は買ってきたチャーシューが大活躍(・ω・)b

 

厚く切っても柔らかいしショッパ旨いしで最高でしたね~

 

image

 

 

切れてるチーズシリーズを使ったんで、どんなスポーツも躍動感を感じない石橋貴明さながらですが、いぶりがっこにチーズも良い仕事w

 

image

 

その他におでんなんて仕込んでおいたのですが・・・

 

画像なしw

 

皆さんから頂いたスナック系で酒を呷りテレビは格闘技で大盛り上がりしり夜は更けていきました・・・

 

image

 

 

朝起きて・・・

胃が鉄になってましたが・・・

 

糖質0なビールで目を覚ましますw

 

そして例年通り作っておいた雑煮で胃を柔らかくします(・ω・)b

 

2019も変わらぬスタイル餅抜きです♪

 

水面の森具合がパクチーを連想させますが三つ葉ですので苦手な方もご安心をw

 

image

 

そして大晦日は一切手を触れない様にしていた4チャンネルの録画で初笑い(・ω・)b

 

もーね・・。

これは完全に録画にして元旦の午前中に一気に観る事が効率が一番良いとここ数年で学んだ事案ですw

 

個人的にはこの場面。

細川ふみえのマネージャーが優勝でしたw

 

 

焼酎に移行しつつアテも・・・

 

image

 

アレもつまんどきましょうかね~

コレがないと私の正月じゃないんですよね~

 

 

まぁカラーリング的にクリスマスでも違和感無いかも・・・w

 

image

 

 

そしたら昼ごろなんだか調子が出てきたのかお腹空いたんで黒い豚カレーうどん♪

 

image

 

まぁこの間もずっと呑み続けてますけどね~

 

あら?美味しいわ~

 

思っていたより薄味で染みる・・・

 

image

 

って完食後カップの底こねくり回してたら粉末スープが上手い事溶けて無かった事を知る(・ω・)b

 

まじ卍

 

image

 

ひと眠りし~の・・・

 

なんだかんだ恒例行事となっている小、中学生時代の友人たちとの元旦呑みへ♪

 

皆さん他の日は捨ててでも、この日だけは死守しているみたいで子供を嫁さんや両親に預け気合を入れてやってきますw

 

私は一番乗りだったんで去年の反省を活かし正月らしいお通しと共にw

 

image

 

いやいや~去年のメンバーから1人抜け(野球部)1人参加(野球部)で今年も男7女2の9人(野球部率667.)で盛り上がりましたわ~

 

しゃべりっぱなしであっと言う間に12時過ぎたんで解散(・ω・)b

 

また来年もやりますかね~

 

image

 

 

そして翌日起きた私の胃は鉄から鋼に硬度がアップしてましたw

 

昔、殺害予告をくらった加藤浩次の様にお腹に週刊少年ジャンプを入れなくても暴漢のナイフで貫かれることはないでしょう(・ω・)b

 

 

そしてこの日は・・・

大好物な箱根駅伝があるのでね~

 

スタートとほぼ同時に乾杯しお酒と言う名の襷を1人で繋いで行きたい所でしたが・・・

 

あまりに大晦日から攻めてたので胃サイドからやべーって信号が出たのでパンシロンで小休止・・・w

 

image

 

取り敢えず胃を朗らかにしておきますと・・・

 

image

 

 

この胃とも長い付き合いですので空気を察したのか、なんか覚醒してきたので残ったチャーシューをブバーっと炙りまして~

 

image

 

そして市販なラーメンで2019初ラーを迎えましたw

 

image

 

自作煮玉子とこのチャーシューでかなりアップグレードされた印象でしたw

沁みたなぁ・・・

 

image

 

箱根駅伝往路が終わりましたら一旦落ちまして・・・w

 

総勢9名な親族会的な物へ(・ω・)b

 

正月仕様の重箱ケンタッキーやらを食べたり・・・

 

image

 

暴れ散らす絹枝を制しつつ団欒を・・・w

 

image

 

他にも私持参のチャーシュ&煮玉子他・・・

 

image

 

旨い物に囲まれたので1人でワイン2本空けてこの日はお開きに♪

 

image

 

っと、まぁ長くなってきたんではしょらせて頂きますが3日も同じような行動(酒、雑煮、酢ダコ、カマボコイクラ)し4日目の今を迎えております(・ω・)b

 

まぁちょっと変化与えたのはハムステーキくらいかしら・・・w

 

image

 

 

いや~2019のブログ始めもとんでもない記事からのスタートとなりましたがこれに懲りずお付き合い頂けるとこれ幸いでございますm(_ _ )m

 

では、こんな感じで今回は・・・w

 

録画した番組が貯まり過ぎてどういうローテで処理しようか悩みに悩んでいる所で失礼しますw

 

それでは~

 

年初めの記事も去年のほぼコピペというのは偶然だぞ