令和2年 北海道産『光黒』入荷 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。

 

令和2年 北海道産『光黒』『長谷豆腐店@葛飾区金町』さんに入荷しております♪

 

image

 

黒豆は栄養価も高いですし普段使いにも、そして正月に向けて美味しい煮豆に仕上げてみてはいかがでしょうか?

 

『光黒』の代表的レシピ的な物はこちらから(・ω・)b

 

こちらの『黒豆』は炊き込みご飯的なのも良いかと♪

 

image

 

自分で煮るのはちょっと難しそう・・・

でも北海道産の煮豆を食べてみたい・・・

 

なんて方は先日ご紹介した『大正金時』&今回の『光黒』共に葛飾区青戸1-15-2にあります中村食品さんにて煮豆として仕立てられて販売されている日がありますので一度覗いてみて下さい♪

 

他にも店主手作りの惣菜も有りますよ~

 

開店は11時となってますが最近開店の時間が不安定の為、午後に訪れる事をお勧めしておきます

(・ω・)b

 

                

 

 

 

近年稀に見るスピードでこの記事を仕上げた所で失礼しますw

 

それでは~