2017 8月のアテ2 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。たまに知らない方に写真を撮ってくれと頼まれる時用に年代別撮影の瞬間の発声マニュアルが欲しい雑穀です。

 

 

8月の2行きます~

 

まずは秋田に行った方々からの土産から行きますかね~

色々頼んでおいたのですよ~

 

じゅんさい♪

以前送って貰ったのより明らかに大きいです(・ω・)b

 

あ~幸せですわ~

 

 

そして待ちに待った新鮮なアレ・・・

 

受け取ったのいつだったっけ?

 

 

 

あ~そうそう8月17日♪

秋田行った軍団から帰還の報告受けた日でしたね~

 

 

早速お浸しにしましたよ~

 

ニラ穂最高(・ω・)b

新鮮なニラ穂のお浸しだと噛むごとにキュッキュッキュッと素敵なメロディーを奏でてしまいますわw

 

モリモリ食べてしまいましたね~

 

 

これはまた別の方からのお土産♪

 

千葉県の名産ホンビノス貝ですわ~

あまり砂を含んでいないので砂抜き作業も楽なんですよね~

 

 

私以外にも同じ位の量を配っているとか・・・

ミッツな漁とかしてないよね?と尋ねてしまいましたよ~w

 

一応返答は・・・

 

 

って事なので問題ないでしょう(・ω・)b

 

酒蒸し~

 

 

お吸い物にと大活躍♪

 

流石千葉が誇る名産ですわ~

 

 

テイクアウトも行っときますかね~

 

以前一度紹介している『タァバン 平和台店』のタンドリーチキンと~

 

 

シークカバブ♪

定番旨いですな~

 

ただ・・・

この2つでランチでカレーセット食べるより高いってのはね・・・w

 

 

では、おみや系は終え普段な感じに戻しましょう♪

 

 

では・・・

私のブログタイトルをw

 

『埼玉屋食品@葛飾区堀切』さんの油揚げでこさえましたよ~

 

安定感が堪らんですわ~

相当食べてるけど全く飽きないw

 

 

更に『長谷豆腐店@葛飾区金町』さんの豆腐で麻婆豆腐♪

 

豆腐をさっと下茹でしてみたり・・・

ネギも切り方イキってみましたw

 

辛さも痺れ具合もちょうど良い新宿中村屋のレトルトでしたね~

 

勿論頭にタオルを装備してからのスパイス増しで食べ進めていきますw

 

 

先日も頂いた『ニンニクオイル焼き』♪

 

チトタイプは違いますが味はほぼ一緒かな?w

 

 

今月はこんなもんですかね~

 

どの発声がアジャストするかギリギリまで分からない場合はカメラを預かってから撮影直前に拒否してみようかなと思っている所で失礼でしますw

 

それでは~