お蔵入りになりそうだから・・・タァバン 平和台店@ 千葉県流山市流山 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。
 
前回に続きネパール&インドなお店でございます♪
 
え~確かそれはそれは暑い休日の昼下がり・・・
私が出先から戻りLINEを覗くと・・・
 
姉から『帰ってきたら飯でもしばきいかへん?車は出したるさかい』との事・・・
 
 
午後は夜まで予定が特に無かったので『暑いけどカレーでも食べいこか~』と返信し向かった先は・・・
 
ネパール料理とインド料理の店の『タァバン』(・ω・)b
 
 
因みにこちら『タァバン』は千葉県は松戸市、柏市、流山市にと出店してまして中々の人気店なんですよ~
 
こちらは流山市の平和台店となっております♪
駐車場店横に5台分あるのは大きいですね~
 
まずは問答無用のインドなビールw
私は炎天下の中、運動して来た為喉がカラカラなんでしょうがないですね~
 
そしてなぜかもう1つのビール・・・
ランチセット(750円)頼んでランチビア(+150円)も付けるという暴挙(・ω・)b
 
{6162E8E0-30FC-4048-A0BD-02C310C09D6B}
 
ランチメニューの中から選んだのは勿論『カレー』なのですが・・・
こちらは辛さを選ぶのですよ~
 
有無を言わさずの見切れた5辛と行きたい所でしたがインド人が真っ赤な顔して怒り狂ってるイラストに怖じ気づき、もう少し加熱してやると開きそうな『ハマグリ』の様な顔のイラストの4辛にしました(・ω・)b

 

{35A897F1-705C-423E-AA8E-3C5FA81273EC}
 
これは姉が頼んだセットに付いてきた奴ですね~
『タンドリーセット』的な♪

 

{9D85061D-1653-4F43-BE50-0995B8D7FE9C}

 

私が頼んだ『マトンカレー』の4辛♪

心なしかドロ付いている気もしないでもないですね~w

 

{6FD3E8E9-3050-4086-A95A-25006A6F726A}
 

しかしでかい『ナン』だことw

左下には『サグチキン』の3辛♪

 

{6946197D-5BB2-44EB-BCC9-AF6BB1C4BDEA}

 

私は今回は『ライス』で頂きましたよ~

この手ので『ライス』は久々かも?w

 

沸騰寸前のインド人のイラスト通りそこまで辛くはないですね~

『ライス』が辛さを和らげる良い仕事してるのかも?w

 

まぁ口の中ではそんな感じですが体は熱を帯びて汗が出てきますw

 

流石人気店の『カレー』はスパイシー旨いですわ♪

『マトン』も食べ応え有って良いですね~

 

{46EBC235-E193-4372-A246-569A4B77F830}

 

ちょっとアレな『ハイボール』呑んでフィニート~

今度は別の物頼もうかしら・・・w

 

あ、こちらも前回の『サンサール』同様『ホッピー』が有る珍しい?店となってます(・ω・)b

 

{4454441A-57E4-4EEC-9BD3-ED49552F6868}
 
いや~外に出ると・・・
暑い暑いw
こちらのお店はテイクアウトも出来るのですが・・・
 
テイクアウトして目の前の公園で~
なんてのも洒落てるかなと思いましたが夏は死ぬねコレ(・ω・)b
 
オサレランチは春、秋、冬、推奨
 
 
そんなこんなでご馳走様~
してクーラーの効いた自宅に帰りましたw
 
オリンピックのせいで早起きモードになり、その早起きモードが全く抜けず同じニュースを繰り返し観ている所で失礼しますw
 
それでは~