風まかせ 新・諸国漫遊記Ⅱ@栃木県佐野市 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。キョンシーシリーズでは断然『幽玄道士』派の雑穀です。

今回も前回からの続きです。

『らーめん大金@栃木県佐野市赤坂町』を後にし、向かうは佐野市と言えば『SYD(佐野厄除け大師)』!の前を華麗にスルーし道の駅『どまんなか たぬま』へ♪

$雑穀問屋のブログ

夜はライトアップされるそうで、著作権に非常に厳しいあのテーマパークのメインキャラクターも鎮座!

$雑穀問屋のブログ


中に入ると受付がありその横の大型テレビでは『出没!アド街ック天国』の佐野市特集の録画を放映中~

$雑穀問屋のブログ

栃木県の全ての道の駅マップがあったり、『アメトーク』っぽい帽子が売っていたり・・・

$雑穀問屋のブログ
$雑穀問屋のブログ

で、お目当ての野菜や果物の販売所へ♪
人が多すぎて写真撮れず・・・

で、私が買ったのは高級な『卵』!

$雑穀問屋のブログ

なんとひなこさんから『とちおとめ』を2パックもお土産として頂いちゃいました♪

美味しい『とちおとめ』をありがとうございます!ひなこさんと生産者の「川上安寿」さん!


$雑穀問屋のブログ


その後懐かしのマシンで遊ぶベビちゃんとひなこさん。
『稲中』に出ていたパンダの乗り物も有りました!

隣に写っているのはあの『フェラーリ』の『F40』!乗れば良かったかな~

えらい寒いのでそこそこにして終了~

$雑穀問屋のブログ


さて、遊んでばっかいられないんで次の目的地へ~

豆腐工場の『(株)ヨシコシ食品』さんへ!

『日本名水百選』にも選ばれた湧水で豆腐作りをしてるそうです。
お店の脇で湧水が沸いている為皆さんペットボトルや18リットルのタンクでお持ち帰りしてました~多分無料です!

では、直売所の外観。

$雑穀問屋のブログ

入口には栃木産の大豆『タチナガハ』の袋に詰められた『おから』が・・・

$雑穀問屋のブログ


店内に入り試食をし商品を見るだけ~♪

さすがに豆腐工場に併設されてるだけあって品揃えはすごいですね!

試食スペースの横で淡々と事務仕事をこなす女性事務員も素敵です♪

お味の方ですが『醤油』等何も付けず『絹』と『湯葉』を頂きましたが両方とも『大豆』の風味がしっかり残っていておいしかったです!

なんか買っときゃ良かったかな(;^_^A

$雑穀問屋のブログ
$雑穀問屋のブログ
$雑穀問屋のブログ

お店を出て向かうは『磯山弁財天』!

ですが、なんか長くなってきたんで次に続きます~