風まかせ 新・諸国漫遊記Ⅲ@栃木県佐野市 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんばんは。上上下下左右左右BA雑穀です。

前回からの続きになってます。

今回は遊び及び観光に戻ります。因みに私は写真に一切写っていません(・∀・)

さ~向かうは『磯山弁財天』。何の予習もしてないんで写真で感じ取って下さい♪

蛇を祭っているとかいないとか?

下から見上げた図。

$雑穀問屋のブログ


じゃ入口へ~階段は約130段あるとかないとか・・・

$雑穀問屋のブログ

入ってすぐの所に『磯山の大蛇』と『弁財天』様が・・・

$雑穀問屋のブログ
$雑穀問屋のブログ


途中に有った『鐘』!
勿論鳴らす♪


$雑穀問屋のブログ

世の中にはいろんな『萌え』があるようで・・・
このお子さんは『階段』萌えのようです。一度も抱っこされずに全ての階段上がり降りしてた・・・

タフですね~
ま、群馬の石段街に比べれば楽勝でしたけどね♪

$雑穀問屋のブログ

更に進み、『銭あらい弁天』と『手水場』(・∀・)

$雑穀問屋のブログ
$雑穀問屋のブログ


で、頂上へ到着♪

$雑穀問屋のブログ

頂上からの絶景~

$雑穀問屋のブログ

ここにもいた『蛇』と飾りのなんて言うのかな?

$雑穀問屋のブログ
$雑穀問屋のブログ

良く見たらまだ急な階段があって更に上へ・・・
ここでお祈りしてみる

$雑穀問屋のブログ

建物裏には岩の割れ目が・・・

$雑穀問屋のブログ


なんか神秘的な物を感じつつ強制発光してみる!

$雑穀問屋のブログ


じゃ降りるよ~

$雑穀問屋のブログ


ではすぐ近くの『出流原弁天池』へ行きましょう♪

$雑穀問屋のブログ

完全に人に慣れ過ぎている鴨達・・・

$雑穀問屋のブログ

夏は特に水が綺麗に見えるらしいよ~

$雑穀問屋のブログ

完全に飯与えすぎの鯉を横目に見つつ観光終了~

$雑穀問屋のブログ

おまけでなんか旨く撮れた写真・・・

$雑穀問屋のブログ

で、ひとまず友人宅へ・・・
友人宅に着き友人とひなこさんとベビちゃんとお別れ・・・

だがベビちゃん爆睡!!

帰路に着きます(・∀・)/

途中『蓮田SA』でトイレに行き無事に地元へ到着!

書いていて長すぎて疲れた・・・

次回より通常編?に戻ります♪