らーめん大金@栃木県佐野市赤坂町 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。そろそろ面積の大きさを東京ドームで例えるのを止めてもらいたい雑穀です。

前回の続きになります!

さて、去年行った旅行で『佐野らーめん』を食べましたが、ちょっと満足できなかったんで友人の数あるお勧めのお店の中の一軒『らーめん大金@栃木県佐野市赤坂町』さんに連れて行ってもらいました(・∀・)

11時30分開店ですが11時位に到着!

するとすでに待ちが・・・
待ってる間もひっきりなしに人が・・・殆どが地元の方ばかりみたい。これは期待できそうです!

開店時刻の5分前位に開店!かなり寒かったんでこれは嬉しいですね♪

まずは外観。これは食べ終わって出てから撮った写真です。

色々調べてみると佐野のらーめん屋さんは駐車場付きの所が多くてうらやましいな~

$雑穀問屋のブログ

すぐにテーブル席に案内して貰いメニューを見る。

『もつ煮』も気になるがこの日に車で帰るんで断念・・・
だって『もつ煮』にはビールが無いとね~

$雑穀問屋のブログ


観光気分になり普段ならあまり頼まない『チャーシューメン』にしました!

あと『餃子』もお勧めのようなので注文♪

まずはかなり大振りの『餃子』が到着~

野菜がたっぷり入っていました。『ニンニク』の臭いも強烈ですね~

ひなこさんも言ってましたが女性よりは男性受けする『餃子』かなと・・・

$雑穀問屋のブログ

『餃子』を食べてると本命が到着!『チャーシューメン』です♪

到着した『チャーシューメン』はスープがすり切りいっぱい入っています♪

持ってきたお店の方のお盆にはスープがこぼれてる・・・

ってかこの席日光直撃で暑かったな・・・

$雑穀問屋のブログ

スープは『鶏ガラ』と『野菜』から出汁を取ったとの事。しょっぱ過ぎず薄すぎず良いバランスじゃないでしょうか?



バラロールの『チャーシュー』に隠れて見えない自家製の手打ち麺を引っ張り出してみる・・・

$雑穀問屋のブログ

独特の食感で美味しい・・・かなり不揃いの縮れ麺なんで細い部分は伸びるのちょっと早いかな?

『チャーシュー』は三枚かと思いきや良く見ると四枚。

持ち上げると崩れる感じで味付けも濃すぎずこのスープに合っているんじゃないかな(・∀・)

満足して店を後にしました・・・

外には行列が伸びていました!
やっぱり地元の方は美味しい店を知っているんですね(@_@)

次機会があればもう一つのお勧め店の『田村屋』さんにも行ってみたいな~

って訳で佐野の観光はまだ続きます~