頭を片付ける習慣 | PTイワマの探究日誌

PTイワマの探究日誌

PT(理学療法士)イワマが
『人の心と身体を動かすセラピスト』としてどう歩むべきか考え、感じたことを記すブログです。

これまで何度か頭を片付ける話をしてきました。


今回は即決のススメの頭を整理する考え方を補完する片付け方について書いていきます。
結構当たり前の内容ですが、再確認の意味を込めて。




頭には余計な情報は置かないほうがいいのですが、業務やイベントが重なると処理しきれなくなることってありますよね。

そんな時には情報を頭から追い出すのが一番です。

優先順位をつけて、低いものは即決で削除したり、
スケジュール帳やスマホのスケジューリング機能を使うのもいいですね。
要は頭の外に情報を出してしまえば頭は軽くなります。

それでも手に余るタスクがあれば人に振るのもいいですね。
あくまでも丸投げにならないように。


最後までお読みいただきありがとうございました。