PTイワマの探究日誌

PT(理学療法士)イワマが
『人の心と身体を動かすセラピスト』としてどう歩むべきか考え、感じたことを記すブログです。


テーマ:
PTイワマの探究日誌にご訪問ありがとうございます!


杜のセラピー研究会セミナー 第1弾!
「東北初開催!広江先生セミナー」
東京都内で整骨院を経営する広江先生をお招きしてのセミナーです。

広江先生はこれまでに
独自に開発されたSKテクニックやスポーツ選手の治療DVDを出されたり、書籍を出版されたりと広く活躍されています。さらに近日中にはコミュニケーション術のDVDの発売も予定しており、ますますご活躍の場を広げられています。
今回は広江先生と私・PTイワマとの個人的な交渉によりセミナー開催が実現しました。
かねてから医療や生活の分野をよりよくしたいとの理念をお持ちだった広江先生が
東北地方、そしてリハビリ分野に進出する第一歩として来仙されます。
リハビリに従事するセラピストはもちろん、治療院で医療に携わっている先生方にもオススメのセミナーです。
セミナー後に懇親会も予定していますので、広江先生のお話を深く深く聞くまたとない機会になります。





こんな悩みはありませんか?

「治療のベースになるテクニックがほしい」

「手技はたくさん勉強してきたけど伸び悩んでいる」

「コミュニケーションは大事というけれど結局よくわからない」



そんな悩みに

スポーツ分野の第一人者にして

コミュニケーションの達人

広江洋一先生がお応えします!



こんな方にオススメします。

「今持っている手技を効果的に使えるようになりたい!」

「患者さんの能力を引き出すコミュニケーションを知りたい!」

「治療に根拠と自信がほしい!」



そんな方は是非、広江先生に会いに来てください!


広江先生(とPTイワマに)会いに行く


-----------------------------------

10月4日(日)開催!
【広江洋一先生セミナー】
セミナーでは、治療院や病院、施設などで広く効果が出せるテクニックを実技を交えながら学ぶことができます。長年の臨床経験と日々の研鑽から導きだされた治療体系は心身両面にアプローチが可能です。広江先生が使っている手技と治療効果を最大限引き出すコミュニケーションを臨床に即した形でお伝えします。
また、近年取りざたされている腸の働き、脳との関連。そこにどうアプローチしていけばいいのか。もちろん薬や器具を使わなくても十分なアプローチが可能です。いち早く《腸脳相関》に着目した広江先生による講義が東北で初開催されます。

[内容]
・治療のベースとなる考え方
・身体の触れ方の原理・原則
・腸脳相関と身体アプローチ
・筋膜と仙腸関節
・言語野のチェックとコミュニケーション
・回復力に差が出るコミュニケーションテクニック
etc…

日時:平成27年10月4日(日) 10:00~16:30
会場:青葉カルチャーセンター
仙台市青葉区一番町2丁目3-10 カルチャー仙台ビル
(仙台駅西口より徒歩7分)
定員:30名
受講料:12,000円(東北応援価格)

[広江先生略歴]
帝京医学技術専門学校(柔道整復学科)在学中に3年間インターン研修を行う。
卒業後、他整骨院で経験を積み、幸田整形外科医院、げんき堂整骨院グループ統括院長を経て、平成16年「くに整骨院」平成17年「くにマッサージ院」を開院。
幅広い治療アプローチを駆使しながら肉体と精神の調和を重視し、健康管理と治療を進めていく、固定概念に捉われない新しいタイプの整骨院として取り組む。
平成25年には長年の臨床経験から独自の手技療法・SKテクニックを開発。
今年7月には遠くドイツでの治療活動にも取り組み、成功を収める。
多忙な中でも治療の理念と技術を伝えるため、セミナーを開き、多くの治療家の臨床に気づきと革新をもたらしている。
臨床の傍ら、マスメディアへの出演も精力的にこなしている。ほかに、著書『もっと楽になるからだの話』をはじめ、自身の得意とするスポーツ分野や問診、不定愁訴など、多くのDVDも世に出し、支持を集めている。

[治療体系]
・SKテクニック
・モルフォセラピー
・レインボー療法
・頭蓋療法
・ロルフィング
etc…

お申込みはこちら


当日お会いできるのを楽しみにしています!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。