モッピーでポイントを効率的に貯める | ポイ活投資の沼

ポイ活投資の沼

ポイ活から投資へ、さらには夢の配当金生活を目指すブログです。
だが、まだまだ目標は遠い!!

 

  ポイントを貯める案件が満載

 

モッピーはメジャーポイントサイトを除くポイ活サイトでおそらくトップクラスのポイントサイトです。

長らくポイ活サイトは結構怪しいサイトと思われていて、私も楽天ポイントやPontaポイントのポイ活はずっと行っていたものの、その他のポイ活サイトには手を出さずにいました。

現在は色々なポイ活サイトでポイントを稼いでいますが、一番に登録したのがこのモッピーです。

モッピーは自身の広告にもあるように、株式会社セレスという会社が運営しているサイトで、同社は現在東証プライム市場に上場しています。

同社は暗号資産取引所のビットバンクを関連会社として持っており、また最近コード支払いサービスのモッピーPayを開始しました。

結構グイグイ来ている感じがしたので、今年の初めには株を買ってみようか検討していたのですが、今年になってからのビットコインの急騰を受けてセレスの株価も1,000円程度から1,800円まで急上昇しておりちょっと手が出しにくい状況になってしまいました。

話が横道に逸れましたが、ポイ活サイトのモッピーはトップランナーとして、ポイントをもらえる案件も満載です。

極端な話、モッピーに掲載されている案件が全部細かく消化できれば、他のサイトはやらなくてもいいかもしれないと言えるほど私は評価しています。

 

 

 

  モッピーのポイント獲得案件

 

案件ごとにモッピーは他のポイ活サイトと比較して、それほど案件内容に差があるわけではありません。ただ、案件ごとのラインナップが充実しているため、各自の好みにより選択肢が広がることが評価されます。私の現在の対応状況をご紹介します。

①クレジットカード発行、口座開設など

一番ポイントバックが大きく1回あたり数千~数万ポイントもらえますが、私は必要であれば申し込むというスタンスです。いずれにしても初回申し込み限定がほとんどですので、1回申し込んでポイントバックを受けてしまえばおしまいです。

②買い物案件

モッピーを経由して買い物をすればポイントバックというシステムですが、私は楽天市場で買い物をする場合にはモッピー経由で買っています。現在のレートは1%ポイントバックになっていますので、10,000円の買い物をしたら100ポイントが還元されます。ただし、ポイントバックが確定するのは、買い物の支払いまで完了してからになります。

③毎日ガチャ

これが一番簡単なもので、モッピーでは毎日ガチャが引けます。大体当たるのが0.5ポイントで、2日で1ポイントなのですが、このペースでも毎日続ければ月15ポイントにはなります。1回につき1分もかかりませんので、確実に習慣化できる案件だと思います。

*1年に2~3回は5ポイントが出ることもあります。

           ダウン

 

④ゲーム

ゲームは前にも触れたように「ふるふるパニック」(モッピーでは「ふるふるモッピー」という名称)を中心に続けています。モバイルとPCで2時間ごとにプレイできるので、仮に全部プレイできれば1日4ポイントぐらいは獲得できます(実際夜中に2時間ごとプレイするのは難しいと思いますが)。

その他1日2~3回プレイできる案件が結構あります。中でも一番効率が良いのが「漢字テスト」で、全問正解ボーナス1回を加えて1日4回プレイして必ず1日1ポイントは獲得できます。

 

 

 

 

  モッピーポイントの使い方

 

最近モッピーPayという支払いアプリが導入されて、Visaプリペイドカードとスマホ決済でモッピーポイントがそのまま支払いに使えるようになったようですが、モッピーポイントは基本、他のポイントや銀行口座残高に交換して使う方法が一般的です。

次回では、私が持っているモッピーポイントをPontaポイントに交換して使う手続きを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

  今日の資産

 

今日は株式市場は日経平均が大幅上昇となりました。持ち株のNTT株も少し上昇、ETFも上昇しました。

現在の借入 △73,436(自身からの借入)

2024/4/8

株  70,200 評価損益△4,400

ETF 18,295 評価損益+645

預金  13,994

合計 102,489

自身からの借入残 △73,436

102,489-73,436=29,053(現在の資産)