au PAYアプリとauじぶん銀行を連携 | ポイ活投資の沼

ポイ活投資の沼

ポイ活から投資へ、さらには夢の配当金生活を目指すブログです。
だが、まだまだ目標は遠い!!

 

  au PAYアプリの銀行連携がようやく使えるように

 

先日、au PAY残高をauじぶん銀行に出金できるように手続きをしました。

手続きは終わって、一瞬だけau PAYアプリ上から連携確認できたのですが、その後以下の画面が出て消えませんでした。

何だろうと思ってネットで色々調べてみたら、どうもau PAYプリペイドカードというものを手続きの中で申し込んでいたようで、そのカードが届いてから利用開始の手続きをしないと下の写真の「更新する」ボタンが消えないようです。

au PAYプリペイドカードについては、まだ詳しく調べていませんが、他社のプリペイドカードと大差はないように思えます。まあ、持っていて損はないので、そのうち使い方を考えていきたいと思います。

 

ようやく、プリペイドカードが届いたので利用開始の手続きをしてみたところ、すぐに以下の画面に切り替わってauじぶん銀行との連携ができました。ここまで約2週間かかってしまいました。

 

次回は、いよいよau PAYアプリからauじぶん銀行への出金を行ってみたいと思います。

 

 

  今日の資産

 

今日の株式市場は、3月決算企業の権利確定日なので、上昇するかと思っていましたが、最後落っこちました。

現在の借入 △76,708(自身からの借入)

2024/3/27

株  73,600 評価損益△1,000

ETF 18,540 評価損益+890

預金  7,994

合計 100,134

自身からの借入残 △76,708

100,134-76,708=23,426(現在の資産)