田中克成「成功のバイオリズム」講演会。 | 夢を叶える理学療法士  板橋隆宏(バッシー)の夢ブログ。
こんにちは、
感覚を駆使したタッチング(ふれあい)で、こころと身体を健康にする。
フリーランス理学療法士の板橋です(^ー^)



本日もブログへの訪問、ありがとうございます(*^^*)


5/20【田中克成『成功のバイオリズム』講演会☆】



最高の1日を経験することができました!!



「やると決める」ここから『成功のバイオリズム』はスタートします。



この講演会では、多くの事を学ぶ事が出来ました。



控え室に入ってきた時の「克っちゃん」のオーラは凄く、熱量の高さが半端なかったです。
一瞬、挨拶すら出来ずに、固まってしまいました(((^^;)



講演会では、オープニングに
ドイツで歌手として活躍していた大田えりさん。
突然の病で体が思うように動かなくなり、今は酸素吸入しながらの入院生活。



そんな彼女が一時間くらい、綺麗な歌声を熱唱。
会場にテーマである「あきらめない」が歌声にのって、感動という形で伝わっているのがよく分かりました。



そして、克っちゃんの、「あきらめない」
自殺をしないといけない状況まで追い込まれ、そこから這い上がってきたその熱い体験談に、会場もどんどん引き込まれ、涙を流す方もおられました。



ただ、やみくもに頑張ればいいのか?
克っちゃんは頑張り方も教えてくれました。



デザイナータイプ
プランナータイプ
ビルダータイプ



どのタイプかによって頑張り方も様々。



なるほど、結果が出なかった時にしっかりと反省し何がダメでどこを頑張るのか、ほんとに「事を成す」為に必要な多くの要素を教えて頂きました。



打ち上げでは、
講演会の内容をもっと深堀した話を聞けたり、今後の展望や、
ブッダは実はパンクロッカーだったとか!ドラえもんはお○の象徴だとか、面白い話が盛りだくさん。



克っちゃんの、「熱さ」だけでなく悔しさからのエネルギーやとことん調べるそ博学さ、そしてユーモアのセンスの素晴らしさなど



これが「男の魅力」というものを存分に味わう事が出来ました!!




やはり本だけではなく、本物に会う事で心の振幅は大きくなるんですね。



今回、主催者の高崎和美さんは多くの人に克っちゃんの想いを伝えたいと300人を集めると「決め」ました。



そして、私も和美さんの想いに賛同し「10人集める」と「決め」ました。



すると、発動するんですよ「成功のバイオリズム」
とにかく、時間が経つにつれ、それをあきらめる正当な理由が次々に出てきます。



それは、環境、状況、自分の心の声、周囲の優しい声、、、。
とにかくあきらめてもいい状況がどんどん出てくるんです。



でも、克っちゃんの「成功のバイオリズム」を知ってしまうと
ほんまに来た!これが過渡期か!!
となり、ここで踏ん張ったら必ず成長期が来る!
と、自分の「あきらめ」の閾値があがるんです。



そして自分の背中を自分で押せる勇気が湧いてきます。
この「バイオリズム」知るのと知らないのとでは大きな違いです。



最後に
克っちゃんの言葉。
「何か一つ、目的を果たすための小さな目標を数値化して期限を決め、小波のバイオリズムから乗りこなすトレーニングしてみてくださいね♪
ワクワクすることが必須条件です(^^)」
 


ほんとに素晴らしい機会を頂き、貴重な経験をさせて頂きました。
ほんとにありがとうございました☆


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)



そんな、あきらめない
タッチングセラピスト板橋隆宏の
セミナー・講演会はこちら⬇⬇⬇


****************** 
    セミナー・講演会案内
******************
 
 
「村上康典PT:リンパアプローチセミナー@奈良」
日時: 5月28日(日)10時~16時
受講費:5000-
場所: 桜井駅前 まほろばセンター内2階
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&sqi=2&ved=0ahUKEwj5r7Pm2MLSAhWBv5QKHQuABYMQFggaMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.city.sakurai.lg.jp%2Fsosiki%2Fmachidukuribu%2Fsyoukoushinkouka%2Fmahorobasenta%2F1394527099551.html&usg=AFQjCNFc8lCSqYcwvShz6gTIcMUc-A8NuQ&sig2=az7BPYbDD7HLOH-b7Yurxg&bvm=bv.148747831,d.dGo
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 
 

「体軸Dojoなら」
講師:寺田智博PT
日時:
5月25日(木)19:00~20:30
受講費:1000-
場所:桜井駅前 まほろばセンター内2階
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 
 
「夢語る会~まほろば~」
主催:板橋隆宏
日時:5/29(月)
           18:30~20:30
参加費:500-
場所:桜井駅南まほろばセンター内2F

申し込みは、
氏名、職業、を記入して以下のアドレスに送って下さいね☆
takahiro.iths@gmail.com

 
良かったら友達申請もよろしくお願い致します(#^^#)
板橋隆宏のFacebookはこちら⇓
https://www.facebook.com/takahiro.itahashi