元気サポート『和ごころ』研修会 | 夢を叶える理学療法士  板橋隆宏(バッシー)の夢ブログ。
こんにちは、
感覚を駆使したタッチング(ふれあい)で、こころと身体を健康にする。
フリーランス理学療法士の板橋です(^ー^)



本日もブログへの訪問、ありがとうございます(*^^*)


先日、奈良の郡山にある、デイサービス『元気サポート  和ごころ』さんで社内研修を担当させて頂きました(^ー^)



奥端英章社長は、「元気をサポートする」という理念のもと、デイサービスの経営もさることながら、医療の手薄な山間部の問題に対しても本気で取り組んでおられます。



「その人の為に自分には何が出来るのか?」を常に自分事に置き換えて人をサポートすることを考えておられます。



私とご縁を頂いたのもつい2ヶ月前くらいなのに、常に私のために自分なら何が出来るのか?と考えてくれています。



今回の研修においても、自分の事業所だけでなく、地域がすこしでも良くなればと考えておられ、近くのデイサービスにも声かけてして、数名の方が参加されてました。



なかなか、頭ではわかっていてもここまで出来ないですよね。



爽やかでいながら、凄く熱いハートの持ち主です。



そんな社長の元に集まってくる施設の職員も素敵な方ばかりでした。
研修が終わってからも熱心に質問に来られていました。






ほんとに素晴らしい施設です。
先日は、こちらもいっぱいいいものを頂きました(^ー^)✨



今、介護職の離職がかなり問題になっています。



実際、私がお世話になってる施設でも、2ヶ月もいたらベテラン、みたいな感じじで利用者さんも呆れるくらいスタッフの出入りが激しいです。



何が原因なのか?私には本当のところは分かりませんが、やはり経営者のマインドは大きく関与していると思います。



これからもどんどん、高齢者向けの事業所は増えて行くでしょう。



少しでも、「和ごころ」さんのような素敵な施設が増えることを願います。



そのために、私に出来る事があれば最大限協力させて頂きたいと思います。



これからの社会が、より良くなるために、私に何が出来るのか?少しは自分事にして考えていきたいと思います。


奥端社長、ありがとうございました☆


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)



そんな、あなたの事を自分事として考える
タッチングセラピスト板橋隆宏の
セミナー・講演会はこちら⬇⬇⬇

 
****************** 
    セミナー・講演会案内
******************
 
 
「村上康典PT:リンパアプローチセミナー@奈良」
日時: 5月28日(日)10時~16時
受講費:5000-
場所: 桜井駅前 まほろばセンター内2階
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&sqi=2&ved=0ahUKEwj5r7Pm2MLSAhWBv5QKHQuABYMQFggaMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.city.sakurai.lg.jp%2Fsosiki%2Fmachidukuribu%2Fsyoukoushinkouka%2Fmahorobasenta%2F1394527099551.html&usg=AFQjCNFc8lCSqYcwvShz6gTIcMUc-A8NuQ&sig2=az7BPYbDD7HLOH-b7Yurxg&bvm=bv.148747831,d.dGo
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 
 
 
「田中克成講演会」
主催:高崎和美
日時:5月20日
詳細はこちら⇓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1077430669027669&set=gm.1908882656008835&type=3
 
 
 
「体軸Dojoなら」
講師:寺田智博PT
日時:
5月25日(木)19:00~20:30
受講費:3000-
場所:桜井駅前 まほろばセンター内2階
 
申し込みは
氏名、職場、職種、経験年数を記入して以下のアドレスに送ってくださいね。
takahiro.iths@gmail.com
 
 
「夢語る会~まほろば~」
主催:板橋隆宏
日時:5/29(月)
           18:30~20:30
参加費:500-
場所:桜井駅南まほろばセンター内2F

申し込みは、
氏名、職業、を記入して以下のアドレスに送って下さいね☆
takahiro.iths@gmail.com

 
良かったら友達申請もよろしくお願い致します(#^^#)
板橋隆宏のFacebookはこちら⇓
https://www.facebook.com/takahiro.itahashi