見ても分からん | 国際結婚とハーフの子ども

国際結婚とハーフの子ども

「前世が出てきてコンニチワ」http://ameblo.jp/seiuchiwakuwaku/の姉妹ブログです。前者はオカルト系、こちらのブログでは、主に国際結婚、ハーフの子供のことなどについて書いていきたいと思います。

皆様、こんにちは。蒲田乃セイウチです。怪しい系ブログばかりでなく、こちらのブログもたまには更新しないとですね。

6月末から7月12日までの日本滞在の話の続きなんですが、とある夜、実家近くの焼肉屋で夕飯を食べた後、コンビニに寄ってデザートを買ったんです。旦那と子供はアイスが良いと言って、日本で人気らしいガリガリ君を見つけたので子供たちに、
「これ凄い人気らしいよ。きっと美味しいよ」
とガリガリ君を指さしました。結構大きいアイスなんですね。ガリガリ君の中には何かラムネみたいのも入っていて、それだからか子供達はガリガリ君に決定。私はアイスはあまり食べないので、スナック菓子でおk(笑)。旦那も何かアイス買っていましたが、彼のことは知らん。

そして帰宅後、旦那が自分の選んだアイスを食べて、
「isig(氷っぽい)」
と。
氷っぽいって、アンタそれかき氷ぢゃん。しかも抹茶味。有り得ん。
日本在住だと、かき氷のパッケージを見たら、
「あ、かき氷やんけ」
と気づくのでしょうけどね。彼にはその「やんけ」がないねんな。日本語読めんしな。

私はかき氷も抹茶味もあまり好きでないので、彼の発想自体が良く分からないのですが、そういえば抹茶味のかき氷ってありますね。うんうん。

ちょっとよくある、国際結婚のベタなネタ系やってみました。