走ることになると豆腐のメンタルなんですが、仕事に関しては鋼のメンタルだと思っていたんですよね。

多少シンドいことがあっても、お酒飲んで寝ちゃえば、翌朝はだいたいスッキリしてる。

みたいなw


悪魔的に美味い!w


今の仕事でも、そう。

嫌だなと思うことや不満もあったりするけど、走って、飲んで、しっかり寝ていれば大丈夫。

 

と思っていましたが、嫌なことや不満が積み重なり、段々と気持ちがリセットされないことが多くなってきました。

(もちろんやりがいを感じたり、楽しいこともあります

 

働き方も良くなかったですね。

仕事が遅いので溜まっていく一方で、休みなのか働いているのかよく分からない状況が多くなりました。


この間のGWも同様で、カレンダー通りに休む予定だったけど実際は働いている日が多かったですね。

だんだんと心に澱が溜まっていくような感覚でした。

 

あ、あくまで自分に原因があるハズなので、決してブ○ック企業だと言いたい訳ではありませんw

 


で、GW明け。

シンドくて出来ればやりたくない仕事が待っていたので、憂鬱ながらも勤務開始。


したのですが…

 


 

電車に乗れませんでしたネガティブ

 

 


電車に乗って、吊革につかまって立っていると、急に心臓が圧し潰られるような感覚に。

息苦しくて立っていられず、その場で座り込みました。

 

座り込むと、猛烈な吐き気。

このまま乗っていられないと思い、隣の駅で下車。

たまたま起きてから何も食べていなかったので、すこしだけ胃液を吐く程度で済みました。

(食事中の方、スミマセン!w

 

自分の身体に何が起きているか分からない恐怖で、頭が真っ白になりました魂が抜ける

なんとか(駅からタクシーを拾って)帰宅し、そのまま仕事は休ませてもらうことに。

 

帰宅してからは、ひたすら寝て過ごした一日でした。

(自称)鋼のメンタルでも、折れることはあるんですね。

しかも急すぎて恐い。


もうちょっと前兆的なざわざわがあって欲しかったw


ざわざわw

 

で、翌日。

福岡へ出張の日でした。


メンタル的にシンドいトラブル対応で出来れば行きたくなかったけど、仕事の役割上、絶対に自分が行かないといけない案件。

 

「昨日みたく電車に乗れなかったらどうしよう…?」

という恐怖でいっぱいでしたが、

「脳みそさえ騙せられれば大丈夫!」

と謎の根拠で出張の準備をしました。

 

日帰り出張で、どう考えても現地で走る時間なんて無いのに、リュックの中にはランシューとTシャツと短パンを入れて…

 

「俺は今から福岡国際マラソンに出るんだ」

 

と言い聞かせて自宅を出ました。

いや、これマジで実話なんですw

 

参加資格なんてないのに、気分だけはサブ35ランナーw

電車を待つ間も、乗っている間も、飛行機の中でも。

福岡国際マラソンに向かっている自分や、走っている自分をひたすら想像していたら、いつの間にか福岡に着いていました爆笑

 

…思い込みってスゲえぇw

 

なんとか現地での対応も終えて、お土産を買う時間も無いぐらいのタイトなスケジュールで無事に出張終了。

(もちろんランシューの出番はありませんでした


帰宅後は張りつめていたものが一気に緩んだからなのか、秒で寝落ちしましたw

 

 

で、さらに翌日。

この日も電車移動がありました。


が、前日の成功体験をもとに、暗い気持ちにならなければ大丈夫理論で臨みました。

 

電車を待つ間も、乗っている間も…

ひたすらスマホでマンガを読んでいたら楽勝でしたw

 

なぜあの日だけあんなに体調が悪くなったのか、いまだに謎です。

やりたくない仕事のひとつ(福岡出張)が片付いたからなのかなあ?


とはいっても、あの恐怖は二度と味わいたくないですね…

オンオフをしっかりつけること、無理しすぎない大事さを痛感しました。

 

マラソンも仕事もマイペースが大事!

 

と、ランニングブログ的な締めで終わろうと思いますw

 

 



 

これだけで終わるのもあれなので、ラン関係のことも書いておきます。

(いや、なげーよw

 

5月5日(日)。

墨田フィールドで利根川スペシャル(5,000m特化型メニュー)をやりました。



はるやま先生と、スペシャルゲストfrom木更津 かたやん先生にご一緒頂きました。



結果は全然ダメでした魂が抜ける

たいした練習を積めていなかったし、仕方ない。

 

ただ、残念だったのが、治ったと思っていた腸脛靭帯炎がまたも再発したこと。

メニューの最後の1,000mで痛み出して、ダウンジョグが出来なかったぐらいでした。

 

これを機に「しっかり休んでしっかり治そう」作戦が発動。

6日から今日10日まで、鋼の意思でランオフを決断。

途中で前述の体調不良もあったので、心身共に良い充電期間になった、という風になれば良いなあ…

 

また明日から走れるのが楽しみです完了

 


当日の詳細はコチラ↓


はるやま先生


かたやん先生



 




そういえば。

 

「おいおい!マッ○ングアプリ活動はどうなってるんだ!」

 

という声が多そうなので、ちょっとだけ報告しておきます。

 


実は…

 


久しぶりにマッチング成功\(^o^)/

 


5日にマッチングしてから、珍しくメッセージのやり取りが続いています。

来週ぐらいには、実際にお会い出来そうな感じなんですにっこり

 

 

「おいおい!仕事がどうとか言ってる割には、やることやってんじゃねーか!」

 

「そんなことしてるから仕事が溜まるんだよ!」

 

という声が多そうなので、続きは次回にしておこうと思いますw


とりあえず今は元気なので、ご心配なくw