先日のゴールデンゲームズInのべおか女子5000mで、大西夏帆選手(ルートインホテルズ)が15分46秒。しかも日本人トップ!

すげー。。


一応、高校の教え子。

ポテンシャルの高い選手だったが、私の指導方針でそこまで練習はやらせなかった。

正直、強豪校に行っていれば高校でもっと走れていただろう。


大学では管理栄養士の資格をとりながら4年時には日本インカレ5位。


高校入学時はわがままで練習嫌いですぐに手を抜く選手だったが、今では超絶アスリート。


今年はクイーンズ駅伝を走るだろう。

体調には気をつけて頑張ってほしい。






大西選手の他にも実業団の専属栄養士になる教え子もいるし、

現在指導している大学3年生の岡本選手もすでに実業団から声がかかっている。


その他の卒業生や現役生もみんなそれぞれ頑張っている。


私は酒も我慢できずに苦労しているのに、みんなはめっちゃ努力していてリスペクトしかない。


もっと頑張れよオレ!笑








今日は久しぶりに1日オフ。

TKGさんからお誘いいただき、二日酔いの中都内まで行ってきた。


集中して飲み会に挑めるように錦糸町駅前のホテルを事前に予約。⇨ここら辺の準備だけは一流


じゃらんのポイントを使用したため、ゼロ円。






初の墨田フィールド。




練習内容はTKGさんに合わせて利根川スペシャル。
600m×3本(2分00秒)
+3000m(3分25秒/km)
+1000m


ここ2ヶ月は全く走れていなかったので、やり切れるか不安だった。






結果、、、







600m:①2分01秒 ②2分00秒 ③2分00秒

3000m:3分21秒→3分23秒→3分21秒

1000m:2分59秒



はるやまさんのペースメイクのおかげで走り切ることができた。







練習後はメインの飲み会。

さきこさんも合流。


記憶力皆無なので話した内容は覚えていないが、TKGさんのマッチングアプリネタは鮮明に覚えている。


近日中にTKGさんのブログで進捗状況がアップされるだろう。





今回宿泊しているホテルは

ロッテシティホテル錦糸町






安いのにめっちゃいい感じのホテル。

こんなタイプのホテルは初めてである。








明日も早いのでもう寝ます。


今回誘ってくれたTKGさん、

練習を引っ張ってくれたはるやまさん、

飲み会から参加してオランダ人の恋愛事情を教えてくれたさきこさん、


ありがとうございました!!