夢っていいですよね。
「将来の夢」の夢は
もちろんいいですよね。
諦めずに生きて行きたいとも思います。
でも
「寝て見る夢」の夢もいいと思いませんか?
その世界は自由の塊です。
難点といえば
選べないことぐらいですよ。
起きてしまうぐらい
恐ろしい夢を見てしまったり
小便をする夢を見て
実際に漏らしてしまっていたり
どこからか落ちる夢を見てしまったら
現実の世界でガクッとなってしまっていたり
あ、あと
ものすごく素晴らしい夢
例えばすげーハーレムを体験する夢とか
片想い中であれば
その子といい感じにる夢とか
他にも色々ありますが
ものすごく素晴らしい夢を見ている
時に
しかもなんでそのタイミング!?
って時に覚めてしまう。
これも難点ですね。
でも夢を選べたりしたら
現実逃避が実現しまって
現実に起こる問題とかから
逃げてしまいそうで
それはそれで良いような悪いような
感じもします。
でもコントロールはしてみたい。
あ、あと
「正夢」もありますね。
デジャブ的な正夢、
そして
現実に可能な夢。
僕はそんな夢を見た。
iphone5に機種変更する夢だ。
そして
僕が現在使っている携帯電話
それはiphone4だ。
4Sではなく4だ。
僕が3GSから4に変えた
翌月、4Sがでた
という悔しい思いをして
手にいれた4だ。
でも別に使い勝手に
不満があった訳でもなく
僕なりに存分に使っているつもりで
愛着もある、
携帯カバーだって選りすぐり
選びぬいた僕の
ウルトラスーパーデンジャラスお気に入りのやつを使っている。
でも最近
不調が続いてしまって
落ち込みぎみである。
充電のやつを刺しても
充電がされず
改めてもう一回さすと充電が開始される。
たまに2分ぐらいで
50%程のバッテリーが消え去る。
おちる。
重たい。
でも充分使える。
ただなによりも
5がほしい。
ただただほしい。
ということで
僕は先日
softbank SHOPに行った。
夢で見た事を
現実にするために。
ある程度意気揚々と
足を運ばし
ある程度意気揚々と
店員さんに
機種変更を申しこんだ。
すると
店員さんから
以外な一言が返ってきた。
「契約者様と竹田様の名義が
異なっているため機種変更の手続きができません。」
僕は委任状をもらい
8時間後、
名義変更を完了させたが
名義変更は手続き翌日から有効らしく
今の僕に、iphone5熱はあまり残っていない。
やはり夢というファンタジーな世界
で起こる事を
現実にする事は難しい。
またひとつ大人の階段を登った気がしました。
iPhoneからの投稿











