いきなりですが
僕の日課を紹介します。


まぁ仕事が終わりますよね、
だいたい朝の6:00ぐらいです。

家に帰る最中いつものローソンに寄ります。

そこでストロングドライを買うんです。

そして、家の晩御飯の残りをおつまみに
それを飲みながら
コナンを見て寝落ちする。

これが僕の最近の日課です。

ですが
使っているパソコン
Windows XP
がもうおじいちゃんなんですよ。

動きがカクカクカクカクするんですよ。
たまにピタっと止まったり。
そのくせ音声だけは再生され続けて
光彦の画面で止まったまま
コナンの声で
「犯人はお前だ」
とか言うんですよ。
なに子供に麻酔銃打ってんねんみたいな。
十分犯罪やぞそれみたいな。
お前も犯人やぞみたいな。

まぁね、おじいちゃんに無理言うのも
悪いでしょ、だからそういう時はそっとしておくんですよ。
4月9日でXPのサービスも停止するし
余命も少ないわけです。
好きなようにさせてやろうかなーって。
今まで頑張ったもんなって。
ワインこぼしたこともあったな、ごめんなって。
今までご苦労様って。

こう思われる人になりたいな。


今日ね、カラオケ行ったんですよ。

久しぶりに大声だしてきもちよかったんすよ。

ほんでまぁお会計の時がくるわけでしょ。

溜まってるポイントで全部払おうと思って

カードだしたんですよ。

ほんならね、¥200足りなかったんで
その分払おうと思ったら
財布に¥20しか入ってないんですよ。

ほんでよっちゃんに、
「ごめん、¥200払ってくれへん?」
って頼んだんですよ。

よっちゃんもお金持ってなかったんですよ。

なんなんこの22歳達。
今年で23ですよ。
なんで2人合わして¥200持ってへんの。
小学生未満幼稚園児以下やん。

ほんでよっちゃん家に取りに行ってくれて
その間僕お店に残るわけですよ。

めっちゃ気まずいし恥ずかしいんすよ。
よっちゃんが帰ってくんの
ひたすら待つんですよ、祈りながら。

なんの走れメロスなん。
走れメロスに失礼なぐらい内容しょうもないのに、太宰治さんほんますみません。

よっちゃん帰ってきた時に
ほらって
¥1000渡してくれて
どれだけかっこよかったか。
ちょっと涙腺ノックするやん。

内容はしょうもなくとも
走れメロスのように
僕達は友情を確認することができた。

お店をでた後2人は自然と笑顔がこぼれていた。

僕たちは今日の出来事を忘れない。
カラオケ屋よ、ありがとう。

{F7E5FC99-6482-4F0A-8B8D-A646C7E8E26A:01}




そうですね、

俗に言われるDREAMってやつです。 

夢と言いましても
色々ありますね

寝て見る夢
将来の夢

あれ、二つしかおもいつきません。笑

まぁなんこかあるっちゅーことです。笑

そのうち僕の将来の夢は

そうですね、
芸能人ブログを遥かに超える観覧数をほこるこのブログの読者なら
とうの昔に知ってますね

自分のお店を持つことです。
具体的イメージはなくともいち目標として僕は自分のお店を持つことを
夢として夢を見ています。

そして
僕が今回、
寝て見た夢は


そうですね、さすがに芸能人ブログを遥かに超える観覧数を誇るこのブログの読者にもわかりませんね

仕方のないことです

初めての報告ですからね。

芸能人ブログを遥かに超える観覧数を誇るこのブログの読者に分かる訳はありません。

そう芸能人ブログを遥かに超える観覧数を誇るこのブログの読者だとしても。

なぜなら

Because

初めての報告だからです。

Firstうんちゃらかんちゃら。




夢ってね、
すごいなーって。

現実とはまた別の世界やと思うんですよ。

脳の誤作動とかそんなんじゃないと思うんですよ。


例えば⚪︎⚪︎な夢を見る時は
心境的に⚪︎⚪︎な状態である。

とかなんか関連づいてたりして。

でも外れもあんねやったら
確立は1/2。
言ったもん勝ちやんってなるんですよね。

言えば、二つに一つは当たる訳ですからね。

でもね、それは理屈上の話なんですよ。
理屈っていうのは
所詮人間が五感の上作りだした
納得のいく、辻褄のあう理論のことなんですよ。

そこで聞いたことのある単語を



「シックスセンス」



そうです、第6感です。

俗に言われる超能力のようなものですが
僕が感じとったのは


「直感」

です。

理屈が存在しない世界
それが直感です。


1番身近な例では

「ひらめき」

ですね。


ひらめきを理屈で説明するのは
困難な話ですよ。

ひらめきは何がきっかけで
起こるかわからない現象の一つです。

一つのひらめきを理屈的に解読できたとしても、ある一つのひらめきには
その理屈はあてはまらない。

ものすごくシックスセンス。


理屈うんぬんではない感覚を
人間は持っているんです。


その結果僕は今、落ち込んでいる。
現実に体験したわけではないのに
落ち込んでしまっている。
懺悔、後悔、そして罪悪感、
それらが今の僕にはある。

その話をします。






僕は夢を見た。


時期で言えば
タイヨウのうたの頃の沢尻エリカと
純愛をする夢だ。

{AC51A966-3BE5-4C5B-BF1D-38CFB75A3359:01}



僕の中であの沢尻エリカは
パーフェクトに近い。

そんな沢尻エリカと僕は純愛をした。

イチャツク夢ではない。

純愛をする夢だ。




同じ大学を通う沢尻エリカに
僕は一目惚れをし

「付き合って下さい!」

いきなり告白してしまった。

結果は
急すぎると当然のように断れた。

が、不幸中の幸い
グループが同じになり

ほぼ毎日接する機会があった。

しまいに2人はプライベートでも
遊ぶ仲になり

いつのまにか運命といわんばかりに
相思相愛になっていた。


しかしやはり思春期。
本格的に好きになると
告白ができずシャイな一面をだしつつ
2人のでの時間を楽しむ事で

ちょっとした自己満が発生してしまっていた。

そんなって中僕は不慮の事故で死んでしまった。

タイヨウのうたの頃の沢尻エリカは泣き叫ぶ。

夢であるがため、僕は死んだ事になっていようとも
テレビの視聴者かよのうにその現場を見ている。


そんな中、
夢は覚めてしまった。


僕は現実の世界へと帰ってきても
タイヨウのうたの頃の沢尻エリカが好きだ。

今現在、僕は沢尻エリカが好きである。

シックスセンスの働きにより
僕は直感的に沢尻エリカに惚れてしまった。

情けない話で
起きた後、iphoneで沢尻エリカを検索してしまい

{1C46C7D6-B310-436D-947E-C2D10296C2E7:01}



僕はどんぞこに落ちる。


僕が死んだせいで沢尻エリカは
こうまで落ちてしまった。

僕があの時
信号無視をしていなければ…


まさに懺悔、後悔、罪悪感である。





追伸:

なにこれ。笑

{1B68D965-5C44-448B-879D-C612BEE6DF13:01}


仕事

最近新しくもういっこ仕事してるんです。

やっぱね、お金稼ぎたいなと。

今口座には¥23しか入ってないんです

今っていうか僕の人生の中で
口座にお金が残ってたことはありません。
僕のまわりの人達が証明です。

たとえば友達とかとね
「旅行行こかー」

とか

なかなか高値のでほしい物が急に
現れたり

とか

携帯を他社に乗り換えて
発生した解約金
マンションを引き払うことによって発生するNTTの解約金
とかが重なって給料では払えない額の
支払い月

とか

こんな事達が突発的に
起こったとしましょう。

まぁ無理ですよね。

旅行をするには
貯金をして「から」になりますよね。

高値の物を買うのも
貯金をして「から」になりますよね。

overした支払い額も貯金があれば
払えますよね。

だからね、貯金しよって思ったんです。

この頑固たる決意が
薄れる前に行動に移してしまおう
ということでね

もういっこ仕事を増やしたわけです。


ほんでね、
買い出しがあるんですよ。

近くのスーパーとか、
コンビニとかにね
買い出しに行くわけですよ。

スーパーの名前は
ピュア13
なんですけど

そこの店員さんがね
やばいんすよ。

あいつ絶対やばいんすよ。

ごめんなさいあの子絶対やばいんすよ。


あの子絶対可愛いんすよ。
マスクしてるんで
まだ半分しかわかんないんですけど

あの子絶対可愛いんすよ。 


マスクとったとこ見たいんすよ。
とっても可愛いかったら

ほんまにどうにかしたいんすよ。

お店のクーポン渡す?
僕の番号渡す?
まずは話しかけるとこから始める?


いやぁ
春の予感がしてます。

季節的にも春の予感がしてまっせー。



今年のバレンタインは
けんさんからいただいた

こいつ。
{E4AB2D52-4E79-440D-B981-61F441F0E8FB:01}

さつまあげ。

こいつうまい。
おつまみにしまっせー。




追伸:

このしんちゃんが
なんかすげー可愛い。
可愛い。
{1959C183-BCE6-44DB-A6AF-D546F28B55C0:01}