いきなりですが
僕の日課を紹介します。
まぁ仕事が終わりますよね、
だいたい朝の6:00ぐらいです。
家に帰る最中いつものローソンに寄ります。
そこでストロングドライを買うんです。
そして、家の晩御飯の残りをおつまみに
それを飲みながら
コナンを見て寝落ちする。
これが僕の最近の日課です。
ですが
使っているパソコン
Windows XP
がもうおじいちゃんなんですよ。
動きがカクカクカクカクするんですよ。
たまにピタっと止まったり。
そのくせ音声だけは再生され続けて
光彦の画面で止まったまま
コナンの声で
「犯人はお前だ」
とか言うんですよ。
なに子供に麻酔銃打ってんねんみたいな。
十分犯罪やぞそれみたいな。
お前も犯人やぞみたいな。
まぁね、おじいちゃんに無理言うのも
悪いでしょ、だからそういう時はそっとしておくんですよ。
4月9日でXPのサービスも停止するし
余命も少ないわけです。
好きなようにさせてやろうかなーって。
今まで頑張ったもんなって。
ワインこぼしたこともあったな、ごめんなって。
今までご苦労様って。
こう思われる人になりたいな。
今日ね、カラオケ行ったんですよ。
久しぶりに大声だしてきもちよかったんすよ。
ほんでまぁお会計の時がくるわけでしょ。
溜まってるポイントで全部払おうと思って
カードだしたんですよ。
ほんならね、¥200足りなかったんで
その分払おうと思ったら
財布に¥20しか入ってないんですよ。
ほんでよっちゃんに、
「ごめん、¥200払ってくれへん?」
って頼んだんですよ。
よっちゃんもお金持ってなかったんですよ。
なんなんこの22歳達。
今年で23ですよ。
なんで2人合わして¥200持ってへんの。
小学生未満幼稚園児以下やん。
ほんでよっちゃん家に取りに行ってくれて
その間僕お店に残るわけですよ。
めっちゃ気まずいし恥ずかしいんすよ。
よっちゃんが帰ってくんの
ひたすら待つんですよ、祈りながら。
なんの走れメロスなん。
走れメロスに失礼なぐらい内容しょうもないのに、太宰治さんほんますみません。
よっちゃん帰ってきた時に
ほらって
¥1000渡してくれて
どれだけかっこよかったか。
ちょっと涙腺ノックするやん。
内容はしょうもなくとも
走れメロスのように
僕達は友情を確認することができた。
お店をでた後2人は自然と笑顔がこぼれていた。
僕たちは今日の出来事を忘れない。
カラオケ屋よ、ありがとう。





