っていうのをね
常に心掛けてたら
一生成長するんじゃないかと

どんだけ自分的に限界がきたなと
感じたとしても

もういっちょ先の次元に 

って心掛けてたら一生
成長するんじゃないかと

思いませんか。

どんな事でもええんですよ、

爪伸びてきたなーって思う長さになっても
もうちょい伸ばす

とか

そろそろ捨てるかって思うダメージを得た靴下をもうちょい使う

とか

いつもやったらもう寝られへんってぐらい寝てるけど今日はもうちょい寝る

とか

なんでもええんすよ。

なんでもええからもうちょい先の次元を
経験してみるんすよ。

これが

「限界突破」

ってやつやと思うんですよ。

これは大袈裟でもなんでもないんですよ。

これが筋トレやったら?
いつもは20回で限界がくる
腕立て伏せを今日は死ぬ気で後1回だけする。

もう筋トレの本質そのものですよね。

21回にできるようになったら
次は22回を目指して
その次は23回を目指して…
その繰り返しですよ。
積み重ね積み重ね積み重ね
それを成長っていうじゃないかと
思うんですよ。


ほんでね、
成長って一種の進化じゃないのかと

進化の科学的根拠とかは知りませんよ
あくまでニュアンス的な意味ですよ

でも成長を積み重ねた結果が
進化に繋がるんじゃないかと

思うんですよ。

どんなことでもええんです。
どんなことでもええから
ひたすら積み重ねれば
進化するんじゃないかと思うんです。

だからね

僕はね

自分の酒癖の悪さも
積み重ねれば
進化するんじゃないかと

どう進化するかはわかりません。

もしかしたら
酔っ払ったら国会議事堂でうんこするぐらい酒癖が悪くなる
方に進化するかもしれませんし

もしかしたら
そう、if

どれだけのんで酔っ払ってバーサク状態になって記憶がとぶ状態をも
コントロールできる
第6の感覚

シックスセンスが開花する方での
進化をするかもしれませんし


これだけはね
やってみないとわかりません。

ただ言える事は
なにもせんかったら
僕は今のままです。

今のままの酒癖で人生を終えていきます。
DNAとしても今のままの酒癖を
残すことになります。

なんの変化も残さない人生

いやぁ…つまらないでしょ。

某漫画で言ってました。

「努力は必ず実る訳ではないが
成功した人は必ず努力をしている」

そういうことです。

僕はこのままお酒を飲んでいればいいんです。

努力の仕方なんて人それぞれで
人によってなにが努力になんのかも
人それぞれなんですよきっと。

ようするに僕は僕の好きなようにやればええんです。

誰に何を言われようと
僕は好きな時にお酒を飲めばええんです。

それが僕にとっての努力になるんです。






追伸:

僕がさっきおもいついた
お酒で失敗して人に迷惑かけた時の
言い訳です。
ちょっと壮大に言えば
おぉ…ってなるかなって。



もうちょい先の次元

といえば

次元ってかっこいいですよね。
すげぇ無精な感じやのに

なんかかっこええんですよ。

そら
こんなんも買ってまいます。
{EF61AD43-DD86-4435-9B63-65D43A183ECB:01}


とりえあずたばこ曲がらして
吸うとこから
始めようと思います。

{F016C8D3-6DA5-440B-A33E-C77F0CE04644:01}





雪ふってます。

寒いですよね。

なんかもう手袋が手袋じゃない。
いや手袋ですよ?
どう見ても手袋ですよ。

ほら
{93F0371B-9797-409D-920D-67EB66DDC21E:01}


手を包む袋、手袋ですよ。
しかもiphone対応ですよ。
こっちの対応の方が感度はいいんですけどね。
{BCC2423A-8A96-41C0-BED0-ABDFC3BA406B:01}

でもね、手袋に雪が積もるわけですよ。
するとやがてどうなります?
雪って時間が立つとどうなります?

雪が溶けると春になります。

やかましい、雪は溶けたら水になるんです。
水になったら手袋はそれを吸うわけです。
そしてこの気温です。
水は果てしなく冷えていくわけです。
凍る手前まで冷えていくわけです。
+風です。

なんも防寒してくれません。
もはや寒さを誘います。
手袋せん方があったかいぐらいです。
せっかくのiphone対応も
濡れてるとiphone壊します。
別の意味で対応します。

そんな中自転車です。
余計風強なります。
雪が目の中に入ります。
痛いです。
眼鏡でガードします。
眼鏡に雪積もってなんもみえません。
雪で地面すべります。

眼鏡で前見えません、手硬直してブレーキかけれません、地面すべります、
どうでもいい三拍子揃って
危ないです。

ただただ危ないです。

耳の中で鳴り響く波乗りジョニーが
唯一の希望です。


でも雪の日に人肌さみしくなる現象だけは
認めるしかありません。

証拠にこいつが
{1E7C455B-9EF8-4599-8B56-1512CE11B5D4:01}

壇蜜に見えました。


兵器。

そんな物があるから
戦争が起こるんですよ。 

そんな物があるから
人に憎しみが生まれるんですよ。

そんな物があるから
対立するんですよ。

それほど兵器というのは
恐ろしいものですよ。

そうなんですよ、
僕は兵器レベルのおならとともに
グッモーニンしたんですよ。

たまごが腐敗した匂いじゃすまないですよ。

あの匂いを表現するには
この世に存在する
文字では足らないレベルですよ。


そんな兵器を布団の中に放つ。
だから戦争なんてものがおきるんですよ。

くそっ、臭すぎて悟りが開けてしまう
そんなおならでしたよ。


でも知ってますか?
おならって37°cあるんです。
時速50kmもあるんです。
そして臭いんです。

上にも書いたとおり
兵器並の臭いを持つこともあります。

まるで気体という身体を持った
生き物のようですよね。


でもどれだけ臭かろうと
ださないとダメなんです。

いえ、正確には我慢してもでるんです。

なぜなら
我慢したオナラは
再び血液の中に戻り
腎臓で処理され
肺にまわされます。

肺とはなんでしょう。
呼吸器官ですね。
そうですね、呼吸器官なんです。
呼吸です。
鼻と口を使い、
酸素を肺に取り組み、肺の中にあるものを吐き出す。
呼吸です。
肺の中にオナラがあったとしたら

そうですね、
口、鼻から
モワワンとオナラがでてきますね。

無音、無意識、無感覚で
オナラをすることになりますね。


無音、無意識、無感覚
といえば
さっきまでの僕です。

何の音もない部屋に
何も考えず
何を感じず
ただ滞在する。

つまり何もしていない。


奇遇にも同じタイミングで
何もしていない友人が
いました。

2人でこの日に名前を付けようと。




2014年2月4日
[ゼログラビティ]





あまりのかっこよさにブログに
遺した所存でございます。






 
{B69F20E8-91B5-4B65-B614-10D86EA536D4:01}
なにもしない 画像   [検索]