っていうのをね


常に心掛けてたら
一生成長するんじゃないかと
どんだけ自分的に限界がきたなと
感じたとしても
もういっちょ先の次元に
って心掛けてたら一生
成長するんじゃないかと
思いませんか。
どんな事でもええんですよ、
爪伸びてきたなーって思う長さになっても
もうちょい伸ばす
とか
そろそろ捨てるかって思うダメージを得た靴下をもうちょい使う
とか
いつもやったらもう寝られへんってぐらい寝てるけど今日はもうちょい寝る
とか
なんでもええんすよ。
なんでもええからもうちょい先の次元を
経験してみるんすよ。
これが
「限界突破」
ってやつやと思うんですよ。
これは大袈裟でもなんでもないんですよ。
これが筋トレやったら?
いつもは20回で限界がくる
腕立て伏せを今日は死ぬ気で後1回だけする。
もう筋トレの本質そのものですよね。
21回にできるようになったら
次は22回を目指して
その次は23回を目指して…
その繰り返しですよ。
積み重ね積み重ね積み重ね
それを成長っていうじゃないかと
思うんですよ。
ほんでね、
成長って一種の進化じゃないのかと
進化の科学的根拠とかは知りませんよ
あくまでニュアンス的な意味ですよ
でも成長を積み重ねた結果が
進化に繋がるんじゃないかと
思うんですよ。
どんなことでもええんです。
どんなことでもええから
ひたすら積み重ねれば
進化するんじゃないかと思うんです。
だからね
僕はね
自分の酒癖の悪さも
積み重ねれば
進化するんじゃないかと
どう進化するかはわかりません。
もしかしたら
酔っ払ったら国会議事堂でうんこするぐらい酒癖が悪くなる
方に進化するかもしれませんし
もしかしたら
そう、if
どれだけのんで酔っ払ってバーサク状態になって記憶がとぶ状態をも
コントロールできる
第6の感覚
シックスセンスが開花する方での
進化をするかもしれませんし
これだけはね
やってみないとわかりません。
ただ言える事は
なにもせんかったら
僕は今のままです。
今のままの酒癖で人生を終えていきます。
DNAとしても今のままの酒癖を
残すことになります。
なんの変化も残さない人生
いやぁ…つまらないでしょ。
某漫画で言ってました。
「努力は必ず実る訳ではないが
成功した人は必ず努力をしている」
そういうことです。
僕はこのままお酒を飲んでいればいいんです。
努力の仕方なんて人それぞれで
人によってなにが努力になんのかも
人それぞれなんですよきっと。
ようするに僕は僕の好きなようにやればええんです。
誰に何を言われようと
僕は好きな時にお酒を飲めばええんです。
それが僕にとっての努力になるんです。
追伸:
僕がさっきおもいついた
お酒で失敗して人に迷惑かけた時の
言い訳です。
ちょっと壮大に言えば
おぉ…ってなるかなって。
笑
もうちょい先の次元
といえば
次元ってかっこいいですよね。
すげぇ無精な感じやのに
なんかかっこええんですよ。
そら
こんなんも買ってまいます。

とりえあずたばこ曲がらして
吸うとこから
始めようと思います。




