大富豪

知ってますよね。

大金持ちの方ではなく
トランプのゲームの方です。

これがまたおもしろいんですよね。

これによる賭け事には
10円とお酒しか賭けません。

ほんでこのゲーム
色んなルールがあるんですよ。

スペ3、イレブンバック、革命、縛り、
階段…etc

このルールがまたうっとおしい
でもこのルールがまたおもしろい

その中でも僕は
縛り
が好きなんです。

へぼいカードでも縛りのおかげで
強なったりね、便利なルールです。

でも日常での縛りは嫌いです。

するのもされるのも嫌いです。

恋愛に感してはもちろん
人間関係にしても
家族内のことにしても。

まぁね、家族内の縛りなんて
ちっちゃいことですよ。

夜は早くに寝て
朝は早くおきなさい。

朝、昼、晩は食事をとりなさい。 

起きてからお風呂じゃなくて
寝る前に入りなさい。

仕事が終わったらまっすぐ帰ってきなさい。

などなど正論極まりない愛情溢れるルールがあるわけです。
しかし、これはもう息子としての性としか言いようがないですが

うざい!

時としてうざい!


自由にさせてくれうおーー

ってなるわけです。


まだしかしは続き
しかし、

僕には最早別荘と呼べる場所がある。

前住んでいたマンション。


この場所は完全なる無法地帯。
なんのルールもなく
誰からも縛られることなく
自由に過ごす事ができる空間。

誕生日パーティだってお手の物。
ほれ
{C9FB5B07-8ED1-4EDF-A920-4377756D64BC:01}
ほれ
{0A6A3BF9-764F-403B-9F58-CA7094E1CE2F:01}
ほれ
{CB4F9AF7-FEA3-43AE-B82D-4BDB963373AC:01}

こんな自由な空間にも難点はあった。

寝具関連が一切ないんです。
ベッドもなけりゃ、布団もない。
あるのはダンボールだけ。

エアコンは壊れているのか
正常に動かず部屋が温まることもない。

寝る時はみんな床で自分達の
ダウンなりを布団がわりに寝るわけです。



そんな空間に今日、ベッドが届いた。

これは凄いことになりそうです。 

あの部屋は今完全に

別荘

と呼べる代物になってしまった。


若干22歳、通称たっちゃん
別荘持ってます。
うっす。


紅葉の季節かー
と思っていた次の日には
真冬と化した日本列島。

それと同時期に大切なことが
すべて解決した竹田雄治。

なにかある。

このタイミングの合致はなにかある。

証拠に日本列島って打とうとした時
予測変換に
【日本列島改造論】
ってでてきた。

絶対になにかある。

あってもなくても僕はいつもどうり
起きて、仕事行って、ご飯食べて、うんこして、ねて、たまに趣味して
を繰り返す。

幸せなこっちゃ。
今は不完全燃焼な感覚があっても
いつか、あぁ幸せやったなー
ってなる。結果論としてそうなる。

それを学んだ。

でも感情論の大切さの方が学んだ。

こうやって頭で考えて、
こうした方がええとか
こうしたらこうなるとか
これって事はこういうことやなとか
こうなるやろうからこうしようとか

正しいと思う。
スムーズに事は流れるし
へんなイライラすることもないし
嫌われることもないし、
自分、第2者、第3者にストレスも与えへん

でも
「こうしたいと思うけどこれしたらこうなるからやめとこう」

これを連続して続けると
自分を殺し続けていってる事に気づいて
気づいた時にはストレスが人を変えるぐらい溜まってしまってた。

解決しようと努力するけど
全然うまくいかんくて
溜まりっぱなし。


でもなー

今こうやって別れて、
より戻すこともできんくて
暴れるぐらいショックなこともされて
最後の愛情やと思って許して
部屋引き払って、僕の人生の
深田美緒の章も終わらして
次の章に行こうと思って
色々心機一転して

部屋の解約通知書を書いてた時。
紙袋になんか紙の切れ端入ってんねん。

ありがとう、ごめん的なメッセージ書いてんねん。


なんかものっそいスッキリしてん。

僕、今までただ謝ってほしかっただけなんやなーって。
僕がショック受けてきたこと全部謝ってほしかっただけなんやなーって。

なんでもかんでも許してたのも
ただ許したかっただけ。

許して、不安も不満も罪悪感も全部なくしてさ、安心してもらっていつもどうり甘えてほしかって、いつもどうり笑ってほしかって、いつもどうり僕に文句言って、いつもどうり安心してほしかっただけ。

だから僕は自分が耐えれることは全部許してただけ。おちこんだり泣いたりしてるみおちゃん見る方がはてしなく嫌やっただけ。

それでも許せへん程ショックなことは
謝ってほしかっただけ。
遠回しにこんだけ怒ってる、こんだけおちこんでるアピールせんと
謝ってほしいって素直に言えばよかったな。

僕も、みおちゃんも泣くことなかった。




くそが、なんでもかんでも
終わってからわかりやがって。
終わるたんびに成長するやんけ。
次付き合う人めっちゃ幸せになるやんけ。
僕も幸せになれるやんけ。
くそが。


めっちゃ幸せやったなぁ

こんな大恋愛できてよかったなぁ


ほんまに、ありがとう。
僕は今でもくそだいすき。
僕の自慢。
でも僕は前に進む。
くそ素敵な思い出として
僕はこの大恋愛を記憶にのこす。

この成長を次の人にむけれるように。

次の人を幸せにできるように。



ありがっと。






晩酌してるとこんなん書いてまうけど
ほとんどの人にブログ教えてないのが
救い。

晩酌で酔っ払うの好きやねん。
きもちええもん。

 
{BFC32235-D74E-481D-8E74-F7F7194AF5C3:01}






きみょうれいたろう
いいですよねー

最近教えてもらったんですが
それからずっと聞いてます。

そろそろTSUTAYAに行かないと
って感じです。


でもLIVE映像の方が好きなんですよねー
曲の合間に入るmcって言っていいかわからんような会話に近いmcとか
お客さんのノリとか

ギターソロ弾いてる時はひえー!って言えや!

とか

楽しそうやなーって

思うわけです。

思わず家でギターを弾いてしまうわけですよ。

それやのによっちゃんときたら
大事なバンドメンバー候補との
急性ミーティングをドタキャンするし
ちょうど1人やったらさみしいなー
と思いつつ飲んでて
来るの期待してたのに
訳わからんハッピーセットの写メ送ってきて
そのままの通りわけわからん。

くっそ、一緒に飲んでくれてもいいやんけ!


楽しみにしてたのに





iPhoneからの投稿