今日仕事の帰り
近所のローソンに寄った。
ここのローソンは僕にとって
思い出の深いローソンだ。
高校の時
学校をサボる時は必ずここに
よってお菓子とジュースを買う。
リプトンのミルクティーだ。
(僕の唯一の武勇伝である。)
昔付き合っていた彼女に
ここの駐車場で別れ話をした。
地元の友達とはよくここを
待ち合わせにつかう。
仕事おわりはなにをするわけでもなく
だいたいここによる。
漫画を立ち読みして帰ったり
何か買おうと思って
チロルチョコだけ買ったり、
でもたまに
自分へのご褒美で
おつまみとお酒を大量に
買ったりもする。
そして今日も僕は
いつものローソンに寄った。
今日したことは
立ち読みだ。
テルマエロマエは一度も読んだことは
ないがいきなり5巻から
読みはじめた。
読んだ感想を言おう。
ディアナがタイプすぎる。
ページをめくり
ディアナがいなかったら
次のページへ
またいなければすぐ
次のページへ
ディアナが会いにきてくれた
ページは
ディアナのシーンだけを
熟知し
次のページへ
これを繰り返していると
ものの5分で読み終わってしまい
もちろん話の内容など
なにも覚えてはいない。
ここで家に帰ろうとも思ったが
今日仕事が
忙しすぎ、さらに友達が楽しそうに
お客さんと来ていたのを
思い出し、自分へのご褒美として
これを買った。
大人のToppo ティラミス
久しぶり当たりをひいた。
あぁディアナかわええー
追伸:
最近、僕の足にボタンが現れました。
押すと何が起こるのか怖くて
押せていません。
iPhoneからの投稿



