僕好きなんですよ。

こだわりが。

自分のこだわりが好き、
それが1番、
だから他人も押し付ける

こういう意味じゃないですよ

他人のこだわりも好きなんですよ。
なんっでもいいんです。

ご飯おかわり自由の食堂(やよいけんetc)
で、
俺はそこに行ったら絶対に
おかずでご飯を2杯
漬物でご飯1杯
ほんで最後に味噌汁で〆る

とか

やよいけんは全席禁煙やけど
むなしはランチタイム以外は吸えるから俺はむなし

とか

なんっでもいいんです。

そういうの聞いてると
なんかね、わからないですけど
なんか気分が良くなるんですよ。

気分がよくなる原理はね
まだわかってないんですけどね

好きなんですよ。



でもねー最近ねー
自分のこだわり忘れてたんですよねー

こだわりを忘れるなんて
大犯罪ですよ。

僕なんて大犯罪者には罰を与えてやればいいんですよ

2日間お風呂に入る事を禁じてやればいいんですよ

ほんで自分の価値を生ゴミまで下げてやって
0.1マイクロの自信すら
抹消してやればいいんですよ


あーでも気持ちよかったなー
今日のカラオケ

最近ね、うまく歌おうみたいな
ボケカス意識ばっかやってね

全然叫んでなかったんです。

僕ね、カラオケで大声だすのもそうなんですけど
汚い叫び声だして
歌うのがね
1番きもちいいんですよ。

でも最近のボケカスといったら
人前でそんな事…
とか思ったりしてね

うまく歌おうとか
叫ばんとこうとか

ばっかでね、

ほんま……クソ野郎ですよ。


叫んで汗かくぐらい
身体暑なってきて
テンションものってきて
曲によったら感情もこもって

これが好きやったのに。

大犯罪者ですよ。

今日思い出したかのように
叫んだ瞬間


こだわりってすげえなって
思いました。





追伸

頑張ってバンドマンっぽい事書こうとしたけどどこが?笑
って感じになった。

強いて言えば
「すごい」の事「すげえ」
って書いた事ぐらい



他人の悪口言われて共感する人より

向こうがさ、自分に対して悪口言ってたら叱ってやれる人の方がかっこいいと思うんだよね。


これもダサいなー

でも不思議な事に憧れてる人とか
尊敬する人に言われると
ダサくないんでしょうね。


僕ね、これが宗教ちゃう?って書きながら思いました。
今思いました。

昔、家でギター弾いてたら
インターホンが鳴ったんで
でてみたら
宗教の勧誘やったんですよ。

ほんならね、
「メタルにはカオスが宿ってるんで危険です。陥ってしまう前にやめた方がいいですよ!」

って言われて
吹き出す前に玄関を閉めた事があるんですけど

僕からしたらニヤニヤ通り越すぐらい
は?な事じゃないですか

でも信者の人達は教祖様にそう言われてなるほど!
ってなって僕に言ってくれた訳でしょ。


ようするにそれが正解か不正解かなんて関係ないんやなって

自分がそれに対してどう思ったか

これこそが突き進むべき自分の人生なんやなって。






今日のブログほんまニヤニヤする。
おもしろい。
やっぱ3年後のLIVEのMCでかっこつけんのやめとこ。
絶対ニヤニヤしながら

「正解か不正解かなん…」

って言ってしまうもん。
いやでも逆におもしろい。

相対性理論に基づく法則をつかえば
これはこれでおもしろい。
でも↑この言い回しはおもんない。

メンバー全員がニヤニヤしてて
僕がニヤニヤしながらかっこつけてたらおもしろい。

あー早くLIVEしたいなー



最後の最後で1番バンドマンっぽい事言えました。
photo:01


















日々の日常や
なんの変化や出来事もないと

「最近おもんないわぁ」

「なんか良い事ない?」

「良い事あった?」


ってよく聞くようになるし
思ったりもするし
言ったりもします。

結構あてはまる人の方が多いと思うんですよね。


言うてね、
なんか楽しい事があった日から数えてみたらたいして日にちたってなかったりとか

はたまた何ヶ月もたってたりするんですけど
僕の場合対外が前者ですよ。

まだ2週間か

とかしょっちゅうですよ。


多分体感した時間が長いんでしょうね。

新しいバイトを始めた

午前中から行動するようになった


僕の場合はほとんどこの二つです。


ようするに新しい環境になると
当たり前ですけど
その事に感して慣れがないんで
1分が長く感じて
慣れがないんで
頑張った感が膨れ上がったりして

ほんでもってその環境が自分的に
マイナスな感情生むような環境であれば

余計思うんですよね。

なんか良い事あった?
なんか良い事ない?

とか。

でも僕思ったのが
それってなんか出来事があれば
ええんよなって

友達と飲みにいった
でもいいし
マイナスの感情しか生まん職場で
褒められたとか

なんでもいいんですけど
僕はそんなんを求めてるだけなんですよ。


だから、僕はその出来事を大袈裟になんかしようと思って

思いついたのが
チャリ旅。

それに必要なのがロードバイクとお金ですよ。

あーくっそストレスを0にしたい。
ストレス溜まってるとかじゃなくてストレス発散した後に
少なからず残ってる僅かなストレスを
消したい。

それこそを
「ストレス発散」
と呼ぶ。ような気がする。


文脈的に深く悩んでる印象を与えるこのブログを書いてる時の僕の気分
photo:01









セルフサービス
ってありますよね。


一般的にお店側がしてくれる
事を自分ですることですよね。

お水をいれたり
食券をかったり
ご飯を自分でついだり

ガソリンを自分でいれたり


活気的ですよね。

だからこそ生まれる低コストが
フリーターに響きますよね。

素晴らしいなぁ





っていう歌詞を書こうか迷ってます。
僕自身は好きなニュアンスなんですけど1人のメンバーが
歌詞に夢見てる実は乙女なやつで
こういうのちょっと拒否ってくるんですよ。

あ、いきなりメンバー紹介でもします。


Gt & Vo:僕
僕なやつ。

K & Vo:よっちゃん
LIVE前になると僕のゲップにきれる
美容師

Gt:大西
ただのアニメおたく
けいおんのりっちゃんが好きで
そのことだけは僕と共通点も持っている

Ba:うえちゃん
のっぽ

Dr:今日子さん
本名であるこはるという名前を超える程の小泉今日子オーラをはなつためその名前を授かった
曲からこはるに歌ってほしいと言われる程の曲からの愛情を注がれている
地球が誇る銀河会の歌姫




そのこはるがねー
サバサバしてるキャラのくせに
少女漫画ばっか読んで
好きな人にメール送る前に
百通りぐらい相手が思うこと思われること考えて早2日みたいな
乙女なせいで

歌詞に夢みてるんですよ。

ペアリングの事
薬指に輝く心地の良い束縛
とか言っちゃうんですよね。

多分ですけど街灯のこと
孤独な夜、私を照らす唯一の存在
とか言います。

もちろん
一輪の花
って単語すきです。

あ、でもあれですね
僕がこんなニュアンスの歌詞書いてって言って
書かせたら自分で書くことで生まれる
愛着心でいけそうですね。
そうしよ今からメールしよ。



PS:最近インターネット繋がったもんで機嫌がいいです