今日は梅雨いりしたにもかかわらず
良い天気でしたね

良い天気っていうか
もう暑かったですね。

冬用の布団なんて使ってられない
ですね。

でもあのボフボフの布団を
抱き枕に寝るのが気持ちいいんですよ。

大好きなんですよ。

もうそんな季節なんですね

梅雨が終われば
ドライブ日和が僕を待ってます

窓を全開にした気分で
ノリノリの曲を爆音でならす気分を
味わい
気持ちいい風を感じる気分のまま
あてもなく走り続ける気分。

いいですねー

実際は気分なんで

窓はタバコを吸う時にちょっと開けるぐらいで
音楽も会話ができる程度の音量にして
気持ちいい風はクーラーの風

もちろん行き先は決めてから
走りだします。


楽しみで仕方がない。

でも昨日先走って
ドライブに行ってきましたよっと。

メンバーは
こはる、前田くん、僕

一昨年、5日間だけ一緒にジョギングしたメンバーです。


行き先はみのうのドン・キホーテ。

ちゃんと目的があっていったんですよ。


筋力トレーニングの器具と
プロテイン。

別にあれですよ
photo:01


こんな体型を夢見見てる訳じゃないですよ。

ただいい加減ガリガリを超えた
コリコリの体型から脱出したいなと

細身体型ぐらいになりたいな
と思って

それらを買ったわけです。
だからプロテインも規定量の1/3ぐらいしかとらないです。

多分ですけどね、
僕が普通の細身体型になれた時

髪の長さは僕の理想的な長さになってるはずなんですよ。

そうなったらモチベーションなんて
こっちのもんです。

モチベーション、かかってこいやですよ。

多分中指たてちゃいます。
親指だって下にむけてやりますよ。

そうなったら
わざわざ綺麗に片付けんでも
部屋は勝手に綺麗になってるはず。

なぜなら、
部屋は心を映し出すからさ。




なにこの〆方(笑





追伸:

そういや、昨日ドライブがてら
びっくりドンキーで
ハンバーグ食べたんですけど

今日のまかない、ハンバーグでした。
photo:02




びっくりドンキーでハンバーグ食べた記憶が今さっきまで忘れてたぐらい
ここのハンバーグはうまい。

フワフワ、唇で噛める。

ぜひVin Vinoへ。

大阪府大阪市淀川区宮原2-12-13 2F
06 6392 9008










晴れた日の河川敷

季節は秋がいいですね

青空にそよぐ真っ白な雲

そこから覗く暖かい陽射し


ここまできたら
「のほほん」
って感情しかわきませんね

こんな状態で紫外線なんて
気にする人いるんでしょうか

美意識が高すぎる人はそうかもしれませんね



そう、髪を切ってから
僕の美意識はどっかに行ってしまいました。


だってなー
雰囲気が命の顔の薄さを誇ってるとなー

髪型で決まっちゃうんですよね。

たださえ何事も見た目から入ってしまう性格の僕からしたら

モチベーションがあがらないんですよ。

ボサボサの家モードで
デートとかモチベーションあがらないんですよね。

ボサボサの家モードで
カフェとかいっちゃったら
すみませんってなりますよね。

ボサボサの家モードで
面接とか行っても
すみませんってなりますよね。


これと一緒ですよ。

今の僕の美意識なんてこれと一緒ですよ。

=モチベーションも家モードのままですよ。


部屋は心を映し出す。
竹田家に代々伝わる
教訓です。

だから部屋だけは綺麗に片付けてます。

それでなんとかモチベーション保ってます。


あと、半年、
あと半年たてばなんとか
見た目から入る事ができる。

半年間
部屋は片付け続ける。
それが今の僕にできる
唯一のモチベーション。



あー腹減った。
前田君となんか食べにいこ!





追伸:

今日も馴染みのBARは大忙しですよ。
photo:01


マスターですよ。
のほほんとしてるなー
外国人がカタコトの日本語で

ワタシ、イク、ココ。

って地図指しながら
話しかけてきたら

意味わかりますよね。


確かに正しくは

私はここに行きたいです。

でも多分意味的には

私はこの梅田スカイビルに行きたいのですが、日本に来たばかりで行き方がわかりません。教えてくださらないですか?

っていうニュアンスやと思うですよね。

もしかしたら

ここに行きたいから教えてくれよ♪

みたいなニュアンスかもしれません。


でも

ワタシ、ココ、イキタイ

で伝わりますよね。


だから例えば
自分が外国人に話しかけたとして

My name is YUJI.
Whatうんたらかんたら

って言わんでも
My name is YUJI.
Your?

でなんとなく伝わると思いませんか。
僕は英語の文法とか知らないので
もしかしたら
これはタメ口になる
とか
敬語になる
とか
そのへんはわかりません

でもなんとなく伝わると思うですよね。

でも不思議な事に
日本語どおしの方が
ニュアンスって伝わらんこと
あると思うんですよね。

イントネーション、表情、
それまでの仮定、言葉遣い、
使った単語、言い回し、
声のトーン、テンション、
環境

色んな事のせいで
伝わらんくて喧嘩。


僕もうこんなん嫌です。

喧嘩する時でさえ
色んな事に気つかって
口を開いて

仲直りする時も
以下同文でね


めんどくせーんです。


別に今日、喧嘩したとかじゃないですよ、

英語のくだりの話をさっきしててね、
その延長でこれを思ったんです。


ちょっと中2くさい発言ですが
自由になりてー

午前中働きたくねー
一日中趣味に没頭してー
友達にかこまれてー
お金は勝手にはいってこい

そんな生活をして
お得意のないものねだりの
モチベーションで今の環境に戻りたい



追伸:もっかい剣道しよかな。
素振りくらいでいいかな。
photo:01