友達のいない団体行動
団体生活

ダメだ耐えられない

僕はそういう人間です。


もしそんな中
周りが仲良しそうにされでもしたら
僕のメンタルは…

考えるだけでも気持ちが堕ちる

僕は1人じゃない
この団体に友達はいないでも、
ここ以外にはたくさんいる

そう強がり
弱い一匹狼と化してしまうのだ。



いえいえ別にそんな状況に
なっている訳ではありません。

団体行動も生活も行っていません。


ただね、









「アメとも」



というやつがはじめてできたんですよ。
パラダイスです。
ここはオアシスです。
いや、桃源郷。
時間を忘れる程の楽しさと
噂される竜宮城かもしれません。




以外とameba歴長いですよ。
昨日ピグのビジュアル遊びしてたら
戻し方わからんくなってね、
今なかなかNICEなきもさに
なっちゃってね、
戻し方もわからんビギナーですが

ameba歴は以外と長いんですよ。


それがやっとこさ

アメともができましたよと。



こんど調子乗って
ピグでおでかけして

会話に乱入してみよう。

もちろん写真とって
このブログで実況しよう。





待てよ、ピグなかなかNICEなきもさのままで乱入して大丈夫か?








追伸:

やちかはか


適当に打ったこの5文字で
あいうえお作文


「や」っほー
「ち」からが欲しい
「か」い?この世の全てを
「は」めつへと導く、ち
「か」らだよ



今日のまかないはこちら。
photo:01



Asa Tei~Don't say dinner time~

朝定~晩御飯の時間とは言わないで~



このチョリソーがぐっそうまい。
パキっ、ぴゅー
この効果音がなる時点でうまいやつ確定。
目玉焼きは半熟よりさらに熟の
白身だけちょっと固まった状態。

黄身が口の中で液状に変わるとき
醤油と黄身はマリアージュし

日本人である事を誇りに思える感情が舞い降りる。

醤油のうまさ、懐かしさ、安定感、安心感、
すべて日本人にしか与えられていない感情である。
そして、
きりの良いブログの〆方がわからないのである。


きましたよ。
モテ期がね。


さんざんうからなかったバイトの面接

僕って社会的にだらしがない
人間なんだ

そう落ち込んでいた。

しかし、今日
「こっちとしてはね、是非とも竹田さんと一緒に働かしてもらいたい、という結論がでまして」
という歓喜なる電話がかかってきた。

まだしかしは続き
明日、べつの所で面接があるのだ。

時給と時間帯は全く同じ条件、
でも距離はこっちの方が遥に近く自転車が通う事ができ

さらに希望休暇の日が定休…


ナイスグッド高条件
Nice good Koujoken


どちらかといえば僕は
こちらに行きたい。

でもせっかく受かった職場を蹴ってこっちの面接に行ったとして

もし落ちてしまったら?

その時はたちまち奈落の底である。


よくバトル漫画なんかで
「負けた時の事なんて考えてねぇ……俺が勝つからだ!」

みたいな台詞ありますが、

今回にいたっては
考えなければならない。

生活がかかっている。
家賃がかかっている。
貯金だってまだない。

この3拍子が揃ってしまっている
からには入念に考えねばいけない。


とりあえず
受かった職場の登録と説明会が今週の木曜日にあり、
明日は面接である。

面接を受けて2以内に返事がきたら
なんの問題もないが

今日更新されたタウンワークに載っていたところなので
1週間は面接期間を設けていると思われ、2日以内の返事は期待できない。

それなら、事情を説明してしまえば…
説明したとしても
「2日以内に返事を下さい」
というのはおこがましい。

だから登録と説明会を遅らせよう。
遅らしてもらう理由は
慎重に考えないと
こいつヤル気ある?的な悪印象与えてしまい初出勤早々

自己紹介もない、名前でよんでくれない、ハブられる

こんな事件が起きてもおかしくないシチュエーションを作ってしまうかもしれない。

だから

「それならば仕方がない」

と思われるような理由を慎重に考え、自分に暗示をかけ
嘘を真実にし、フィクションの無いよう電話で受け答えしなければならない。


よっしゃ答えでた。
この作戦でいこう。
うまくいけば職をうしなう事なく
職を選択できる。
へへん






追伸:

¥700を無駄にした話し。



証明写真撮りにいったんですよね。
気合いれて行ったんですよ。

片方だけ二重なん写真写りが悪いんで
二重にするテープ貼って
両方二重にしまして

もちろん面接用の服装に着替えて

写真を撮影したんですよ。

ほんならね、
ピアス取るの忘れてたんですよ。


当たり前に再撮影ですよ。


あーもったいなすぎる。

あの¥700があれば

煙草ないー
言うてたマイハニーのたばこを買って帰ってやる事ができたのに。
かっこよすぎるけど。

だからとりあえず1本だけ
置いて仕事に行った。
かっこよすぎるけど。



粋な計らい(笑


photo:01
















うえちゃん
photo:01


の彼女さんが

石川から大阪に帰ってきたということで
今日は

僕カップル、うえちゃんアベック
でランチに行ってきました。

行き先はゆっこさんの働く
カフェ、千里中央店。

あ、千里中央といえば
何故か、江坂から乗ると
安いんですよね。

理由は存じませんが
江坂を基準にして
南が通常料金で
北が意味わからないんですよね。

一駅¥80でいけちゃう
謎につつまれた北の粋な計らい。


粋な計らいで思いだしましたが
僕の働かさせていただいている
お店

イタリア創作食堂kitchen Vin Vino
●大阪府大阪市淀川区宮原2-12-13 2F
●06 6392 9008

の店長と奥さんは
粋な計らいの塊ですよ。

内容を書きたいところですが
せっかくの粋な計らいなんでね、

僕もあえて、自分の中に収めて
墓場まで持っていこうかなと
思います。

ちゃうんすよ、
眠いんすよ。

書こうとしたらあまりに長い文章なりそんなんで、うっす、ねむいんすよ。




話しを戻しまして

ゆっこさんが料理を持ってきて
「どうぞ」
って言ってくれるんですけどね、

その旅に
「おぉ…!」
みたいな感動を生むんですよね。

ゆっこさんのどうぞにどれほどの
力が、下手したらアフガニスタンの戦争を2秒ぐらい止めれるかもしれません。


でも思うんですけど
戦争ってね……うっすねむいんすよ。

文章が長引きそうな展開はね

「うっすねむいんすよ。」
または
「UssuNemuinsuyo.」

で書かない且つこういう説明でちょっと文章も稼ぐ作戦でクリアです。




追伸:

今日のまかないはね
僕が
photo:02


ということで
すぐに食べ終われる.そしてすぐに帰れるを実現さしてくれる
pizzza。
photo:03


しかもハーフ&ハーフ
photo:04


こちらは辛くなっておりますのでお気をつけくださいませ。


うまい、飽きない、うまい
の三拍子そろいました。

ぜひヴァンヴィーノへ。
●大阪府大阪市淀川区宮原2-12-13 2F
●06 6392 9008



あ、極まりない所存でございますって
どういう意味やろ。