1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-20 15:27:50

MC導入計画!

テーマ:ブログ

先日、富山に行ってきました。

 

 

機械導入の最終チェックですが、

 

ほとんど信頼関係で決まっていました。

 

 

 

富山の高岡にある機械メーカーです。

 

 

 

アメリカ向けが6割以上?らしく

 

私の周りには入っていません。      聞いたことはあるけどね!

 

 

工場内は5軸加工機がズラリ・・・・・・・すごい・・・・・!

 

 

機械を作る機械が、自社製というのはやっぱりすごい!

 

 

 

 

 

ウチに導入される同じ機種のベースです。

 

 

以前から寸法精度を追求するなら門型だよね!と思っていました。

 

 

 

 

 

機械のイメージも昔と違います。

 

 

 

 

 

 

各項目ごとに寸法チェックをしますが

 

0,001単位の凄さを感じました。

 

 

今月の後半搬入ですが、場所や配線などで

 

これからが大変です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-18 14:43:32

工場の祭典!

テーマ:ブログ

もうすぐ 工場の祭典 が始まります。

 
10月5日から8日 です。

 

 

 

 

 

工場の入り口も工場の祭典っぽくなりました。

 

 

 

 

今年のポスター・・・・・・・・・・・

 

 

さあてこれからダネ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-17 08:28:10

工場見学

テーマ:ブログ

明治大学の地域経済研究会で

 

首都圏工場見学会に参加しました。

 

 

当日は、大田区からの工場見学が弊社もルートに入っていたので

 

大田区の皆様が弊社から移動されると同時に新幹線に乗り、

 

懇親会からの参加になりました。

 

 

 

翌日、電車を乗り継ぎ

 

蔵前の ㈱ヤマト屋 さんからでした。

 

 

カバン屋さんですが、老舗の良いイメージが伝わります。

 

社長の話術についつい引き来られますが

 

やっぱり会社の顔は社長だと感じる時間でした。

 

 

 

かたくなに日本製カバンに拘る検査器具にびっくりでした。

 

 

 

その後、明治大学に戻り昼食です。

 

 

 

チョット憧れの学食・・・・・・・・安い・・・・・・・当たり前?

 

 

 

 

今度はバス移動で千葉へ・・・・・・

 

 

 

私の中では楽しみだった

 

しのはらプレスサービス(㈱)様です。

 

 

 

社長から沿革を聞きますが時代の流れを感じました。

 

レトロフィット・・・・・・よい響きだ!

 

 

安全などのサービスに徹底という感じを受けました。

 

 

途中で抜け出し、新潟である工業会の部門会にまっしぐら・・・・・・

 

 

移動の時間は考え事、休息には最高の時間です。

 

頭の切り替えダネ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。