ボルカンバルの船橋観戦。 | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

2月6日にボルカンバルが出走するということで現地観戦してきた。

 

この出走が決まってから関東地方に大雪の予報滝汗

そして前日の船橋競馬は3R以降が取りやめとなる事態にびっくりマーク

 

そんなに降ってるのかよ、と思いながら6日もやばそうだなとショボーン

 

 

もう行く気になってるのにえーん

しかも、同じボルカンバルに出資されている中内田先生(に似てるお仲間さん)と初めて一緒に現地行ける予定やのにうずまき

 

とりあえず天気予報と船橋競馬場の状況を色々な方々から情報を得ながら様子を見ていると、当日のお昼くらいに開催取りやめの連絡は入っていない(この日出走予定の馬主さんから)という情報が爆  笑

 

よし!行くぞ、船橋へ新幹線前

 

 

ということで、初船橋競馬場馬

 

南船橋駅の改札の時点から馬の匂いがしてて、めっちゃ近いんやなと思いながら競馬場へ向かう。

 

開札で既にテンション上がる爆  笑

 

動く歩道で移動。

 

歩道橋にはまだ雪が残ってるうずまき

 

歩道橋から船橋競馬場がびっくりマーク

 

めっちゃ近いやん爆  笑

 

 

 

実は近いんやけど、この歩道橋を降りてからおそらく5分くらいは歩かないと入口にたどり着かない滝汗

ずっと競馬場の横を歩いてるんやけど、これがなかなか着かないんよね。。。

 

途中、関係者入口などのトラップがあり、2回ほど「着いたグッド!」と騙されつつ・・・

 

 

 

やっと着弾馬

 

 

夜は照明演出がありまた違った雰囲気に。

 

 

 

いいねぇ照れ

町中にあって道路挟んで向かいにはショッピングモールなどもあり、良い町だよね馬

 

そして、船橋競馬場は馬主会の加入や出走馬の有無に関係なく馬主席が使えるという素晴らしい競馬場なのです照れ

 

ということで早速馬主席に行ってみる爆  笑

 

受付で馬主証を見せると席を案内してくれる。

 

入場証をお借りしていざびっくりマーク

 

 

綺麗びっくりマーク

広いびっくりマーク

椅子豪華びっくりマーク

 

めっちゃええや~~~ん爆  笑

 

しかも、テラスに出ると・・・

 

 

パドックを見ることができるびっくり

 

なんという優越感おねがい

 

これは近くに住んでたらしょっちゅう行ってまうわ爆  笑

 

 

と、更にテンション上がっているところでお仲間さんと合流照れ

早速有名な田久保のモツとカレーでおなかを満たすチョキ

 

 

カレーもうまいし、モツもうまいよびっくりマーク

 

 

さて、おなかも満たされて後はボルカンバルの応援に全力投球爆  笑

 

 

雪が残る中、普段より少しチャカついている様子に少し心配になりながらも馬体の良さに期待だ馬

 

馬主用のパドックエリアで見てたんやけど、他の出資者の方々もおられて皆さん資格をお持ちなんだなとニコニコ

そして、新井調教師もこちらに来てくれて少しお話をおねがい

 

レースでは、好スタートから番手で1番人気を見ながらレースを進めるも、隣の馬から終始プレッシャーをかけられる展開滝汗

最終コーナーで少し鞍上の手が動くけど、2番手で直線に向いて、さあここから!というタイミングで外からサッと交わされて、その後も後続が押し寄せてくる展開に力尽きてしまい、6着でゴール・・・真顔

 

もう1枚後ろで脚をためれればモス少し抵抗できたと思うけど、仕方ない。

この日の馬場は不良で、どのレースも前が残る展開だったし。

 

 

今回は勝てると思ってた分、ショックもあったけど、一人じゃないので良かったニコニコ

おかげさまで帰りの新幹線でもたくさん話して負けたけど、すごく楽しい遠征になったので感謝です照れ

 

次走は、川崎か浦和ということなので、またタイミングがあえば現地に行きたいし、お仲間さんと一緒に行って口取りしたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

ということで、ボルカンバルは負けちゃったけど、船橋競馬場を楽しめて良い日だったと思う爆  笑

また行きたい競馬場グッド!