グレアミラージュ結果(12/16) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

グレアミラージュの出走結果が出たよ。

 

 

~以下、公式サイトより~

 

中京3R 曇 重 3歳上1勝クラス ダ1400
1:24.4(0.2) 4/16 58小牧太 476(-2)
ブリンカー着用。互角のスタートを切りましたが、行き脚がつかず後方から。向正面でやや押し上げ、中団馬群の直後につけます。4コーナーで外に膨れ気味になり、ポジションを上げられず、後方のままで直線に向きます。終いは内からしっかり脚を伸ばし、勝ち馬から1馬身半差の4着でゴールしました。「レースぶりが安定してきましたね。以前に比べて随分真面目に走れるようになってきました。内めの枠からのスタートもレースを進めやすくてプラス材料でしたね。本当は3~4コーナーで最内を回りたかったんですが、外に逃げてしまい、内を突けませんでした。内を通れていれば、もっと上位があったかもしれません。勝てず残念でしたが、続けて良い競馬ができて良かったです」(小牧太騎手)

 

 

うん、ほんとに良いレースができるようになってきたね爆  笑

3着とはハナ差で何度見返しても3着にも見えるんやけど、ひいき目かもしれんなニヤリ

 

 

とりあえず、レースを見返して見る。

 

 

 

スタートはまずまずやけど、いつも通りダッシュが付かずに後方からなんやけど、今回はそれなりに馬群にはついていけそう。

 

 

道中は馬群後方の中央で構える。

 

 

ここまではきりんとレースができているし、まじめに走ってる感じびっくり

 

 

コーナーでもロスなく内を回りながら直線に備えるニヤリ

 

 

コーナーでは内の利を生かして前殿差を縮めるびっくりマーク

 

 

さぁ、直線で末脚爆発や爆  笑

うまく進路が空けばびっくりマーク

 

 

ん?

ん??

なんか1頭だけ違和感があるのでズームアップしてみると・・・・

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

ちょっとちょっと!!

グレアミラージュさん!!!

どこ向いてんすか笑い泣き

1頭だけ90度首が曲がっちゃってるYO滝汗

 

 

 

と、一笑い取ったところでレースに戻ってくれたよキョロキョロ

 

 

小牧騎手のコメントでもあるように馬が外にいっちゃって内をつけなかったようで残念ショボーン

 

 

それでも馬群の空いたところにうまく誘導してくれて馬もそれに応える走り爆  笑

 

 

前が空いてこれなら!!と思ったところでゴール・・・真顔

 

 

最後の直線を見ると、やはり最内をついてこれたらさらに接戦であわよくば勝利も見えたかもしれないニヤリ

この日も単勝125倍の14番人気やったけど、次はあかんなショボーン

3戦でかなり良いレースしているので確実に次は人気するよ滝汗

 

稼ぐチャンスを失ってしまったチーン

 

 

でも、レポートにもあるようにこのクラスなら安定的にレースができるようになってきたし、今回の上がりもレース中2位照れ

できることなら今年0勝の小牧騎手に1勝をプレゼントしてあげたかったけど、それは来年に持ち越しやなおねがい

色々と不満のある人も多いようやけど、個人的には小牧騎手とのコンビはずっと続けてほしいし、このコンビで勝つ姿を見たい爆  笑

そしてできれば、その時は一緒に口取りをしたいなおねがい

 

 

 

そんなこんなで、笑いあり感動ありのグレアミラージュさんのレースでした照れ

 

次回も引き続き、ご声援よろしくお願いしますニコニコ