ユニオンオーナーズ近況(12/13) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

ユニオンオーナーズの出資馬の近況が報告された。

 

~以下、公式サイトより~

 

◆グレアミラージュ

栗坂良  54.4 39.6 25.4 12.7 馬なり余力
*坂路、単走で追い切りました。前回もそうでしたが、相変わらず行きっぷりが良過ぎるほどですが、首を振るようなことはありません。がっちりと抑えたまま進んでいくと、最後だけ軽く促して脚を伸ばしてきました。本馬としては道中からしっかり我慢が利いていました。ラストで甘くなることもありません。雰囲気は良好で、引き続き、好調キープといったところです。このクラスで3着したことがあるように中京は相性の良い舞台。上位争いを期待しています。中京(土)ダ1400・混に出走予定です。想定の段階で前走5着の本馬は優先出走順位が上位のため、除外にならない見込みです。「いつも通り。特に変わりはないですね。動きは良かったですよ。中1週になりますし、息を整えるくらいで十分。速い時計を出す必要はないですね。具合は良いので競馬を楽しみにしています」(師)

 

相変わらず良い状態をキープできてるね爆  笑

前走は本当に勝っちゃうんじゃないかってくらいの勢いだったしびっくり

道中で首を振ったりしてしてなければって思うほどだったよね馬

ついに目覚めたかって感じかなチョキ

 

ただ、ここ2走の内容がいいのでさすがに次は人気しちゃうんだろなーショボーン

でも、しっかり走ってくれることが一番なので人気に関係なく良いレースを期待したい炎炎炎

 

 

◆エザルターレ

レース後も脚元等異常はありません。なお、馬体が更に減ってしまっていることから、ひと息入れて回復を促すことになりました。本日、栗東トレセンから宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。次走は未定ですが、年明けの京都か阪神のダ1400に向かうことを検討しています。「調教よりも競馬の方が上体は起きていました。直線半ばまでは良い感じでしたからね。一瞬、上位もあるんじゃないかと思ったくらいですよ。ただ、追ってから体が伸び切ってしまいましたね。でも、内容は悪くありませんでした。実戦である程度変わってくれてホッとします。お母さんも完成度が高かったけど、初勝利を挙げたのは3歳の6月。これからの馬かもしれませんね。今後の成長に期待といったところです。あとはもう少し体がふっくらしてくれると良いのですが。ひと息入れてから、次は1回ダートの1400mあたりを試してみようと考えています」(師)

 

デビュー戦は良い意味で想定外のレースだった滝汗

正直、あんなに良いレースをすると思ってなかったし、相手もそれなりのメンバーだったと思う。

直線までは勝つのかなって思うくらいの感触だったけど、さすがにラストは伸びなかったなショボーン

まぁ、勝ち時計かなり遅いので強気にはなれないけど、思ってたほど負けなかったww

スタートも悪くなく、ダッシュもついてたし、勝負所でもポジションを落とさなかった!

 

一旦、休養を挟んで年明けに出走予定とのことやけど、この休養でしっかり体重を増やすことができれば復帰戦も楽しみになるかなおねがい

まだまだ過度の期待はできないけど、何回か走るうちにしれっと勝っちゃいそうだなニヤリ

 

 

グレアミラージュは良い結果を出して歳を越してほしい。

エザルターレはとにかく無事に年を越してほしい。