ユニオンオーナーズ近況(12/19) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

ユニオンの出資馬たちの近況が報告された。

 

 

~以下、公式サイトより~

 

◆ビターエンダー

 

本日、担当者と連絡が取れなかったため、本馬のレポートは後日お伝えします。

 

そんな更新あるのポーン

 

年末で忙しいんだろねー笑

 

 

◆ハルオーブ

 

坂路をハロン17、18秒で1、2本乗り込みながら週1回15-15を行っています。大分運動量を増やしてきましたが、ここまで疲れを見せるようなことはありません。精神面でも安定しており、順調にメニューをこなしています。なお、先週の土曜日から昨日まではウォーキングマシーン運動に控えて小休止。リフレッシュを図っています。本日からは騎乗調教を再開していますが、元気一杯に走っていました。今後も段階的に負荷を強めて入厩の態勢を整えていく予定です。馬体重は481kg。「ここ2週間ほど頑張って走らせてきたので3日ほどリフレッシュさせました。今日から乗り始めていますが、問題ないですね。素軽く動けていましたよ。それに数字はあまり変わりませんが、体つきは良くなってきています。先生ともよく相談しながら進めていきます」(担当者)

 

なんとか良い感じに進められているみたい照れ

馬体重というよりやはりどこに筋肉が付くかがポイントだから、無駄なものがなくなって付くところについているのかもしれないなニヤリ

吉見調教師に任せて復帰戦を楽しみに待つことにしよう馬

きっとダートがダメだったんじゃなくて、連戦の疲労から馬体のバランスが崩れただけならちゃんと復帰出来たら大丈夫なんじゃないかなキョロキョロ

 

 

◆チェイスザウェイ

 

引き続き、通常時は坂路でハロン20秒ペースのキャンターで調整し、週に2回の頻度でハロン17秒ペースで伸ばしています。動きは変わらずスムーズで、脚元にも異常は出ていません。飼い喰いは更に良化しており、動きにも活気が出てきました。先週後半に伊藤圭三調教師が本馬を視察され、2月の東京開催に向けて調整してほしいとの指示が出ています。引き続き、このまましっかり乗り込み、帰厩態勢を整えていきます。現在の馬体重は484kg。

 

しっかりと食べたものが身についている様子馬

2月の東京で復帰予定かキョロキョロ

うまく予定があえば応援に行きたいな照れ

 

 

 

◆エザルターレ

 

乗り出す前の段階として馬体チェックを受けたところ、「触診すると右前を少し気にする。ソエが出掛かっているのかも。もう少し様子を見るように」と指示されました。そのため、現在はウォーキングマシーン運動を行っています。日常的にケアしていますが、歩様は特に気になりません。落ち着きがあって飼い喰いも良好です。楽をさせることで治まってくれると良いのですが。次回の診察でOKが出たら騎乗調教を開始する予定です。馬体重は410kg。「右前がソエっぽいくらいで、競馬を使ったことでの大きなダメージはなさそうですよ。もうしばらく様子を見て、必要であればなんらかの治療をしてもらいます。乗り出すのは、そのあたりが落ち着いてからですね」(担当者)

 

ソエが出ているならここでしっかりと休めて成長を促してほしいな照れ

デビュー前には正直諦めていたんやし、焦る気持ちもないからしっかり体を増やして調教もびしっとしてから復帰でいいんじゃないかなキョロキョロ

410kgしかないんやし、無理することはない!

暖かくなるまでじっくり調整してもらっても全然かまわないよにっこり

 

 

 

みんなそれなりに順調そうなレポートで一安心おねがい

 

ビターエンダーを除いてな~口笛