ビターエンダー近況(1/27) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

ビターエンダーの近況が報告された。


〜以下、公式サイトより〜
ビターエンダー
美浦トレセン
美南W稍  69.6 54.0 40.0 12.9  強めに追う
津村騎手が騎乗して、ウッドチップコースで単走で追い切りました。道中は前を行く僚馬を見ながらゆったりとしたペースで進み、終いは強めに追われ、しっかり伸びてゴールしています。稍重の馬場状態でしたが、ラストの伸びは充分で、動き良好です。力を発揮できる状態に仕上がっています。東京(土)「白富士ステークス」(L、芝2000)に出走予定です。想定の段階ではフルゲート14頭に対して13頭の出走予定に留まっており、除外にはならない見込みです。「先週よりも動きは良くなっており、休み明けとしてはまずまずの仕上がりですね。今回は重賞で上位入着している馬や連勝中で勢いに乗っている馬が出てきそうで、楽なレースにはならないと思いますが、本馬も成長が感じられますし、良い勝負ができるのではないかと期待しています。今年が飛躍の一年になるよう、ここで勝って勢いをつけたいですね」(師)



相変わらず相沢調教師の期待度の高さが伺える内容。時計自体は地味やけど、力は発揮できそうとのこと。時計は個人的には物足りない感じで、もう少しラストが切れてほしかった。
相手も楽ではないので不安ではあるけど、これで勝てるのなら相沢調教師が
言うように今年は飛躍の年になるやろ。

たーだーしーーー!
問題は鞍上ね。
今年未勝利の津村騎手。重賞での実績も大したことないし、騎乗自体も特筆するところもないからね。
まぁ、現在499勝でメモリアルウインにリーチなので、どこで達成するのか。
ビターエンダーであれば嬉しいし、それまでに達成して気負わずにビターエンダーに乗ってもらうのもいいね。

頑張ってほしいね。